新着情報

商品価格改定に関するご案内


新着情報

平素は、当店の珈琲をご愛顧頂きましてまことに有難うございます。皆様におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

皆様ご存じの通り、金融緩和政策により昨秋より急激な円安となっております。昨夏に1ドル102円ほどだった為替レートも徐々に円安となり、現在では1ドル120円近くとなっております。

当社では毎年収穫される新豆、それも高品質な生豆のみを扱っておりますため為替レートの変動を直接受けることとなります。

 

また昨今、今までコーヒーの需要が少なかった中国などのアジア諸国の需要等も増大し、高品質コーヒー自体の価格も上昇を続けており、為替の影響と含めると、生豆の仕入価格が昨年の30%増、一昨年の50%増という状況となっております。

 

このような環境の中、スタッフ一同全力をあげて合理化と経費節減努力を懸命に続けてまいりましたが、この先の見通しを含め私共の企業努力だけでは到底吸収することが難しい状況となって参りました。

つきましては、お客様には大変心苦しく誠に恐縮ではございますが、平成27年3月以降順次、コーヒーの一部価格改定をご了承いただきたくお願い申し上げます。何卒諸事情ご賢察のうえ、ご理解とご了承賜りますようお願い申し上げます。

 

尚、当店といたしましても、引き続きお客様にご紹介させて頂くコーヒーのさらなる品質向上や業務効率化に努め、なお一層お客様のために尽力していく所存でございます。今後とも引き続きご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。

 

有限会社 ピコフードサービス

代表取締役 田那辺 聡

 


< >

ページトップへ