調布国領店ブログ

調布国領店ブログ

新着情報

2014グアテマラ アンティグア その7


ピコの日記 / 世界へおいしいコーヒーを探しに行くマスターの旅日記

お昼を食べた後、リカルドさんのメイン農園であるサンタクララに移動。

今回のグアテマラでのメイン行事が待っています。

リカルドさんのお家の前からバギーに乗って

良さそうな場所を探し、そこでおりてごそごそ

この場所は昨年も紹介して頂いた特別ロットが植えてある場所。

ここでとある事を致しております。

何をしていたかは近いうちにご紹介致します。

(この場所からみたアンティグアの街)

 

パティオの方に戻り、昨年建設中だった『グリーンハウス』を見せて頂きました。

ここはグアテマラでは珍しいアフリカンベッドでの乾燥を行う場所です。

この場所でサンタクララ初の試みである

『ナチュラル』&『パルプドナチュラル(ハニー)』にチャレンジされてました。

フルウオッシどとハニーではこれだけ色が違います。

 

こちらの出来上がり量はもの凄く少量なのですが

頂けるうようにお話を進めていますので乞うご期待!!

 

初の一人でグアテマラでしたが、最初がリカルドさんの農園であったので

何の違和感も無く、お昼も馬鹿話で大笑いしながら過ごせる

大変素晴らしいアンティグアとなりました。

この後スケジュール調整の2日間を過ごした後、魔の車移動である

ウエウエテナンゴへと向かいます。

 

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ