調布国領店ブログ

調布国領店ブログ

新着情報

中米3カ国(行って戻って入れたら4カ国)グアテマラⅡ6


ピコの日記 / 世界へおいしいコーヒーを探しに行くマスターの旅日記

前回のブログではラスロサスの『マンガルエリア』を見学しておりますが

ここラスロサスは以下の6つの区画に分かれております。

・マンガル(マンゴーの木)

・ロブレス(胡椒の香りがする木)

・シュプレサス(松の木)

・ガレラス(家の名前)

・パロガチョ(枝が垂れている木)

・ラステラサス

このように区画を分ける意味合いはそれぞれのエリアごとに微妙な差があったり

植える品種を分けていたりする為だそうです。

次はロブレスエリアに。

中央の木がそのエリアの名前になった木です。

みんな一緒にパチリ。

このエリアはあと数週間後に収穫すると言ってました。

『ちょっといいものみせてあげるよ』と言ってとってくれた実がこれ

マラカツーラという品種だそうです。

大きな実で、やはり中の種も大いものでした。

『ここで例の品種も育ててるよ』と見せてくれました。

ちなみにここラスロサスに行ったときの気温は

正午過ぎに27°C、ここより低いエリアのホテルを出るときの気温

14°Cこの山の上はもう少し寒いかもしれませんね。

湿度は61%でした。

ちなみに、アンティグアのサンタクララの湿度は30%を切っていました。

コスタリカもアンティグアに近い感じです。

 

つづく

 

 

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ