調布国領店ブログ

調布国領店ブログ

新着情報

中米3カ国(行って戻って入れたら4カ国)グアテマラⅡ7


ピコの日記 / 世界へおいしいコーヒーを探しに行くマスターの旅日記

こちらの農園も次に植える苗を栽培しております。

この中には例の品種『ゲイシャ』も入っております。

実際、ほんの少しの収穫は出来ているのですが1bagにも満たないので

見せて頂いただけでした^^

こちらのゲイシャがどんな感じになるか楽しみです。

 

お庭を少し拝見させて頂いていると『唐辛子』等のちょっとした

スパイス類がその辺りに植わっていて

『ちょっと紫蘇とってきて〜』『は〜い』等という昔の日本にあったような

一場面に出あいました。

 

やはりこちらの農園にもウエットミルがありました。

機械的には古いものではありますが、しっかりとメンテナンスされ

大切に扱われている様子で、全くギシギシ等してませんでした。

ここで剥かれたパーチメントは発酵層へと向かいます。

その辺で遊んでいたマリアちゃんと弟がやってきて中をのぞいてました。

このこ達は本当に優しいこ達で、同行した方が山を登っているときに

ちょっと疲れた顔をしていると手を引っ張ってくれたり、みかんをとってくれたり

とても楽しそうにニコニコしながら我々のサポートをしてくれました。

長女の娘もいたのですが、お母さんのお手伝いでずっと中にいました。

まだ17歳位なのにすっかり大人な感じです。

そんなお嬢さんとローランドさんにお土産のフリースを渡したら

『一緒に写真を撮っておこう!』と言われてパシャリ。

自分が写っている写真が一枚も無かった事から『休んで日サロで焼いてた』

等と言われておりましたが、これで行っていた事が証明できました^^

 

農園を見て回りコーヒーの説明を受け、どのエリアがどのような雰囲気のものか

等の説明をして頂いて山を歩き回っただけでなく、ほのぼのとした雰囲気の中

ハンモックで揺られてみたり、お茶を頂いてお話をしながら休憩してみたり

都会の喧噪からはなれた山の中で彼らと一緒に過ごし体験した時間は

本当に良い経験となりました。

 

つづく

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ