本日もセール開催中!

昨日から始まりました"調布国領店オープン記念セール"

初日は沢山のお客様にご来店いただきました。

セール期間は 9/29(土)~10/8(月)まで開催いたしております。

この機会にぜひいろいろなコーヒーをお試しいただき

お好みのコーヒーを見つけて下さい

皆様のご来店をお待ち致しております。

 


国領店初『コーヒー教室』&『初セール』

本日は初物尽くし日となっております。

 

本日は朝から2名の方が『コーヒー教室』を受講されました。

お二人とも元コーヒー関係&現役コーヒー関係の方ですので

とっても上手に淹れられてました。

開業についてのご質問も頂きましたので

ざっと課題の抽出方法等のご説明をさせて頂きました。

 

コーヒーについてまったく何もわからない方から

お店をされている方、始められる方、全てに対応させていただけるよう

少人数にて開催いたしておりますので遠慮なくお申込みください!

 

 


調布国領店で明日からセールを行います!!

こっそりとOPENしておりました国領店ですが

スタッフもそろそろ慣れてきたころですので

OPENセールを行う事に致しました。

9月29日(土) ~ 10月8日(月) の期間

コーヒー豆をおよそ25~30%オフのセール価格にてご提供させていただきます。

また、コーヒー豆をご購入頂きましたすべてのお客様には

店内のドリンク¥100OFFにてご提供させていただきます。

やっと涼しくなってまいりましたこの機会に是非コーヒーをお楽しみください!!

皆様のご来店をこころよりお待ちいたしております。

 

 

 

 

 


ちょっと調べものをしていたのですが。。。

ただ今食材の調べものをしていたところ、食物添加剤の『亜硝酸塩(発色剤)』が本当にたくさん使われているのに驚く。前からいけないと思っていて自宅でも、お店でも絶対に使われていないものだけを使用しておりますが、あまりに多く使用されているので本当に怖い。。。 詳しく説明されているサイトがあったので知識のお裾分け。。。 http://www.coara.or.jp/~wadasho/tenkaasiousan1.htm 食べ物は自身の血肉となるもの、プライオリティを価格におくとこのよなものが入ってます。安いものには安い理由があるものです。他にもいろいろな事を書きたいのですが、書いて良いか否かわからない事も多いので、是非お店で質問してください。

ちなみに、 下記の牧場のハムなどには一切使用されてませんので興味のある方はご覧ください^^

(最近は豚肉&豚肉加工品に関してはここのお肉しか食べてません

館ヶ森アーク牧場

 

※この他にもいろいろな美味しくて安心な食材を知ってますので

コーヒーを飲みながら気軽に声をかけて下さい。


まだまだ暑いですね

今年の夏はまだまだ続いているようで

既に9月も半ばになっているというのに30℃を超える日が続いております。

そろそろ涼しくなってきても良い頃なのですが。。。

個人的には、深大寺に行ってゆっくりと写真を撮ったり

お蕎麦を食べたり、お茶を飲んだり、お団子を食べたり、かき氷を、、、

食べることばかりですね^^;

最近お昼を食べる時間が無く、お腹がペコペコな状態が多いのが原因でしょうか。。。

でも、今秋は絶対に深大寺に蕎麦を食べに行ってやる!と密かな野望がございます。

どなたかお勧めのお蕎麦屋さんをご紹介下さい^^

 

過去の日記


国領店ではコーヒー教室を開催いたしております

先週より『コーヒー教室』に関して毎日お問い合わせをいただいております。

門前仲町で開催していた頃は 毎月1回 でしたが

調布国領店はでは 毎日 開催致したいと思っております。

門前仲町の場合 6名 の席を使用していたのですが

調布国領店は全部で10席、その為大勢での開催よりも

マンツーマンに近い少人数のお教室で開催致したいと考えております。

内容に関しましては 『コーヒー教室』 をご確認ください。

時間の予定は

午前の部 10:00~12:00

午後の部 14:00~16:00

となっております。

予定さえあえばいつでも開催できますので遠慮なくご相談ください。

時間の変更も空いていれば可能ですのでご相談ください。

また、人数が大勢の場合は出張コーヒー教室も開催致します。

こちらもお気軽にご相談ください。

お家で美味しいコーヒーを淹れられるようになります

是非ご参加ください!!

 

以前のピコの日記

 

 


国領の皆様

はじめまして

Cafe des Arts Pico の田那辺と申します。

さる8月4日、オーベルグランディオ調布国領というマンションの1階に

小さなカフェとしてOPENさせていただきました。

OPENからおおよそ1か月が過ぎた状態ですが、目の前の通りは

まだ人通りがなく、たまに通られる方々が『入ってもいいの?』と

遠慮がちにご来店されるといった感じです。

外からは見えづらいですが、中に席が10席ございます

中で座ってお召上がり頂ける場所もございますので、どうぞご利用ください。

平日の午前中はのんびりと過ごして頂ける時間が比較的多いので

是非のんびりとコーヒーをお召し上がりください。

地域の皆様と、マンションの皆様

生産国の生産者の皆様とコーヒーを召し上がる皆様

沢山の方々と出来るだけ近くにいられる存在に

そして、PICOの周りの皆様がお互いに出来るだけ近くの存在に

なれますよう努力してまいります。

Cafe des Arts Pico調布国領店 何卒よろしくお願い致します。

 

田那辺 聡

 

 


1 / 11