調布国領店ブログ

調布国領店ブログ

2012年9月の一覧

昨日から始まりました"調布国領店オープン記念セール" 初日は沢山のお客様にご来店いただきました。 セール期間は 9/29(土)~10/8(月)まで開催いたしております。 この機会にぜひいろいろなコーヒーをお試しいただき お好みのコーヒーを見つけて下さい 皆様のご来店をお待ち致しております。  

記事の続きを読む »

ピコの日記

本日は初物尽くし日となっております。   本日は朝から2名の方が『コーヒー教室』を受講されました。 お二人とも元コーヒー関係&現役コーヒー関係の方ですので とっても上手に淹れられてました。 開業についてのご質問も頂きましたので ざっと課題の抽出方法等のご説明をさせて頂きました。   コーヒーについてまったく何もわからない方から お店をされている方、始められる方、全てに対応させて…

記事の続きを読む »

ピコの日記

こっそりとOPENしておりました国領店ですが スタッフもそろそろ慣れてきたころですので OPENセールを行う事に致しました。 9月29日(土) ~ 10月8日(月) の期間 コーヒー豆をおよそ25~30%オフのセール価格にてご提供させていただきます。 また、コーヒー豆をご購入頂きましたすべてのお客様には 店内のドリンク¥100OFFにてご提供させていただきます。 やっと涼しくなってまいりましたこの…

記事の続きを読む »

ピコの日記

ただ今食材の調べものをしていたところ、食物添加剤の『亜硝酸塩(発色剤)』が本当にたくさん使われているのに驚く。前からいけないと思っていて自宅でも、お店でも絶対に使われていないものだけを使用しておりますが、あまりに多く使用されているので本当に怖い。。。 詳しく説明されているサイトがあったので知識のお裾分け。。。 http://www.coara.or.jp/~wadasho/tenkaasiousa…

記事の続きを読む »

ピコの日記

今年の夏はまだまだ続いているようで 既に9月も半ばになっているというのに30℃を超える日が続いております。 そろそろ涼しくなってきても良い頃なのですが。。。 個人的には、深大寺に行ってゆっくりと写真を撮ったり お蕎麦を食べたり、お茶を飲んだり、お団子を食べたり、かき氷を、、、 食べることばかりですね^^; 最近お昼を食べる時間が無く、お腹がペコペコな状態が多いのが原因でしょうか。。。 でも、今秋は…

記事の続きを読む »

ピコの日記

先週より『コーヒー教室』に関して毎日お問い合わせをいただいております。 門前仲町で開催していた頃は 毎月1回 でしたが 調布国領店はでは 毎日 開催致したいと思っております。 門前仲町の場合 6名 の席を使用していたのですが 調布国領店は全部で10席、その為大勢での開催よりも マンツーマンに近い少人数のお教室で開催致したいと考えております。 内容に関しましては 『コーヒー教室』 をご確認ください。…

記事の続きを読む »

ピコの日記

国領の皆様

はじめまして Cafe des Arts Pico の田那辺と申します。 さる8月4日、オーベルグランディオ調布国領というマンションの1階に 小さなカフェとしてOPENさせていただきました。 OPENからおおよそ1か月が過ぎた状態ですが、目の前の通りは まだ人通りがなく、たまに通られる方々が『入ってもいいの?』と 遠慮がちにご来店されるといった感じです。 外からは見えづらいですが、中に席が10席ご…

記事の続きを読む »

ピコの日記

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ