はじめまして

こんにちは。国領店スタッフのないとうです。

Café des Arts Pico調布国領店ブログをお手伝いさせてもらえることになりました。

ちょっとだけ自己紹介を。

ないとうは小学生のころからずっとここで暮らしているものです。

当時は、かに山を走り回っておりました。

年パスを持っているので神代植物園によく行きます。

七月にボルシチ発祥の地ウクライナに行ってきました。

ものを作ったり写真を撮ったり描いたり歌ったりすることが好きです。

好きなコーヒーは キンデン農園のパプアニューギニア です。

ご好評いただいております 水出しアイスコーヒーも 大好きです。

はりきって作っておりますので、ぜひともお試しくださいませ。

 

これからも、どうぞよろしくおねがいします。

 

 


近所のお寿司屋さん

昨日、よくご来店いただくお客様とお話をしていたところ

近所のお店の方であるとのことでした。

『ランチもやってるから来てね^^』と元気に帰られたので

早速伺いました。

こちらの大将と女将さんはとても人柄がよく

ニコニコされながら握ってくださいました^^

 

ランチも¥840ととても良心的で、笹の葉っぱの上に握って出してくださいます

ネタも夜のものと同じものだそうで、とってもおいしかったです。

 

ちょうど目の前で“しんこの仕込”をされていたので。。。

勇気を出して「それいただけますか?」と聞いてみたところ

「まだ仕込の最中だからだめだよぉ~」

・・・残念・・・。

コハダ・シンコは大好物。。。

近いうちにリベンジします。

 

やはりチェーン店や大きなお店、きどったお店とは違い

ちょっとしたおしゃべりをしながらの食事は良いものです。

帰りにニコニコ帰れるとやはり気分がいいですね^^

お近くの皆様、お勧めのおみせです!

 

恭寿司

狛江市中和泉5-40-34

03-3489-5501


POP職人

国領スタッフの内藤さんが『シールメーカー』なるものを駆使し

POP用のシールを作ってくれています。

で、出来上がったシールはこんな感じに使用されています。

このブルンジはもう売り切れてしまってございませんが^^;

 

この奥にある『コーヒー教室』のチラシの上の鳥さんも

内藤さんの手作りです^^

 

かわいく飾ってくれています。

いろいろなところにこっそりと飾ってくれています。

是非お店で見つけて見て下さい。


1 / 11