調布国領店ブログ

調布国領店ブログ

2013年8月の一覧

八月終了!

カニはトラフカラッパだそうです

こんにちは、ないとうです。 今日も暑いですね! 店内ご利用でアイスコーヒーご注文のお客様から 「生き返ったー!」という言葉を何度かいただきました; まだまだ暑い日が続きそうですが、今日で八月もおしまいです。 すでに学校が始まっているところもあるみたいですがあっという間の夏でした。 もうすこし過ごしやすくなるといいのですがー。 店内空調のおかげで大変過ごしやすいためホットコーヒーも お楽しみいただけ…

記事の続きを読む »

調布国領スタッフの日記

夕立ち!

こんにちは、ないとうです。 一昨日の話なのですが、なんだか曇ってきたな?と思ったら 雷が鳴り始めて車道はさんだ先の景色が見えなくなるほどの夕立ちが! 夏らしい! 雨上がりもカラッと晴れるわけでもなく通りが窓ガラスが曇るほどの湿気でしたー 雨足が弱まったころに店内をご利用されるお客様もいらっしゃいました。 グアテマラの新豆も入荷しております!店内涼しく快適です、 夕立の雨宿りにもぜひどうぞ。お待ちし…

記事の続きを読む »

調布国領スタッフの日記

今日はかなり暑い日になっています。 気温35℃とのことですが、体感ではもっともっとありそうです。 このような日は、やはり朝から水出しアイスコーヒーのご用命が 沢山あり、お休み前に備えて多めに作った分がそろそろなくなりそうです。 早い者勝ち的な感じになってしまいまして申し訳ございませんが あと少しですので、売り切れの際はご容赦下さい。   明日8/10(土)より、8/14(水)まで国領店は…

記事の続きを読む »

ピコの日記

昨日は横浜市本牧の大手重工業の組合の方々向け コーヒー教室を開催致しました。   いつもとはちょっと趣向を変えてコーヒーの座学を減らし ドリップとアレンジコーヒーをメインに行いました。 みなさん初めての作業でしたが上手にできてました。 (最後に記念撮影)   コーヒーのドリップは難しいという概念がどうしてもあり 手を出し辛いとよく聞きます。 極めようと思うと奥が深いのがドリップ…

記事の続きを読む »

ピコの日記

こんにちは、ないとうです。 Café des Arts Pico調布国領店は八月四日で一周年を迎えます! ありがとうございます! 去年のいまごろはもっと蒸し暑かったように思います。 セミももっと鳴いていたような気がします。 今年の夏はこれからが本番のようです。 夕涼みのおともに自慢の水出しコーヒーを使用した アイスカフェオレはいかがでしょうか。お持ち帰りもできます!   調布国領店、これ…

記事の続きを読む »

調布国領スタッフの日記

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ