八月終了!

カニはトラフカラッパだそうです

こんにちは、ないとうです。

今日も暑いですね!

店内ご利用でアイスコーヒーご注文のお客様から

「生き返ったー!」という言葉を何度かいただきました;

まだまだ暑い日が続きそうですが、今日で八月もおしまいです。

すでに学校が始まっているところもあるみたいですがあっという間の夏でした。

もうすこし過ごしやすくなるといいのですがー。

店内空調のおかげで大変過ごしやすいためホットコーヒーも

お楽しみいただけますよ!

 

ご来店お待ちしております。

 

*写真はないとうがはまっている海洋堂のカニフィギュアとカエルです。

カニしか出てこないガチャガチャとそのカニの出来栄えに衝撃を受けております。


夕立ち!

斜めに降り注いでいます

こんにちは、ないとうです。

一昨日の話なのですが、なんだか曇ってきたな?と思ったら

雷が鳴り始めて車道はさんだ先の景色が見えなくなるほどの夕立ちが!

夏らしい!

雨上がりもカラッと晴れるわけでもなく通りが窓ガラスが曇るほどの湿気でしたー

雨足が弱まったころに店内をご利用されるお客様もいらっしゃいました。

グアテマラの新豆も入荷しております!店内涼しく快適です、

夕立の雨宿りにもぜひどうぞ。お待ちしております^^

 


水出しコーヒー

こんにちはないとうです。暑いですね!

本日も水出しコーヒー抽出しております。

一リットルボトルもせっせと製作しております、お待ちしております―!

 


明日から夏休みを頂戴いたします

今日はかなり暑い日になっています。

気温35℃とのことですが、体感ではもっともっとありそうです。

このような日は、やはり朝から水出しアイスコーヒーのご用命が

沢山あり、お休み前に備えて多めに作った分がそろそろなくなりそうです。

早い者勝ち的な感じになってしまいまして申し訳ございませんが

あと少しですので、売り切れの際はご容赦下さい。

 

明日8/10(土)より、8/14(水)まで国領店はお休みを頂戴いたします。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。

スタッフ一同、休み明けより元気に頑張ってまいります!

 

 

 


出張コーヒー教室

昨日は横浜市本牧の大手重工業の組合の方々向け

コーヒー教室を開催致しました。

 

いつもとはちょっと趣向を変えてコーヒーの座学を減らし

ドリップとアレンジコーヒーをメインに行いました。

みなさん初めての作業でしたが上手にできてました。

(最後に記念撮影)

 

コーヒーのドリップは難しいという概念がどうしてもあり

手を出し辛いとよく聞きます。

極めようと思うと奥が深いのがドリップですが、通常の範囲であれば

決して難しいものではございません。

昨日の皆さんもコツをお伝えしただけですぐに抽出されてました。

 

気軽に美味しく楽しく飲めるコーヒーをお伝えすべく、日々頑張っております^^

 

年内はほぼ毎月のように出張コーヒー教室でいろいろなところに伺います。

もし皆様のグループでもご希望がございます場合は遠慮なくご相談下さい。

http://cafe-pico.com/class/ の中段あたりにも記載されておりますので

このページのお問い合わせよりご連絡いただけるとスムーズです。

 

是非皆様からのご連絡をお待ちいたしております。

 

 


一周年ありがとうございます

こんにちは、ないとうです。

Café des Arts Pico調布国領店は八月四日で一周年を迎えます!

ありがとうございます!

去年のいまごろはもっと蒸し暑かったように思います。

セミももっと鳴いていたような気がします。

今年の夏はこれからが本番のようです。

夕涼みのおともに自慢の水出しコーヒーを使用した

アイスカフェオレはいかがでしょうか。お持ち帰りもできます!

 

調布国領店、これからもはりきってまいります。

どうぞよろしくおねがいします。


国領店お盆休みのお知らせ

まことに勝手ながら

8月10日(土)から8月14日(水)までの間

お盆休みを頂戴いたします。

 

ご迷惑をお掛け致しますが何卒宜しくお願いいたします。


1 / 11