調布国領店ブログ

調布国領店ブログ

2014年12月の一覧

こんにちは!ないとうです。 今年の営業は本日で終了です~、年末年始のコーヒー豆のご用意は 御済みでしょうか~!六時まで営業しております!   来年は七日から営業開始します! 今年もたくさんのご来店ご利用まことにありがとうございました。 来年も、カフェデザールピコをどうぞよろしくおねがいします! それでは、良いお年をお迎えください!

記事の続きを読む »

調布国領スタッフの日記

豆柱

こんにちは、ないとうです。突然ですがこちらはピコ国領店の エスプレッソに使用しているFMIさんのグラインダーです。 上から豆を入れて使用するのですが…   出たーーー! 「豆柱」です。   さっき片づけをしているときに発見し、 ないとうが勝手何名前を付けました。茶柱的な意味合いです。 たまに起こる現象ですが、そのものが振動する機械であり、 中にいれてある豆を整列させるレバーもつ…

記事の続きを読む »

ピコの日記 / 調布国領スタッフの日記

いきなりの題名ですが、気が付くとグアテマラが6種類もありました^^; 定番のハウハやラボルサの他に ・サンタクララ ウォッシュド ・サンタクララ ハニー ・サンタクララ ナチュラル ・ラスロサス ゲイシャ 上記の豆も今年のグアテマラで買い付けたもので、サンタクララは 初めて作った『ハニー』や『ナチュラル』でしたので リカルドさんに「できたらPICOでもらいます!」と言って買い付けたもの。 また、ラ…

記事の続きを読む »

ピコの日記

師走です

  こんにちは!ないとうです。 あっというまに12月になりました!そしてもうめっきり寒くなりましたね。 不安定な天気が続いてましたが今日の澄み切った青空、 とっても冬らしいですね、寒いですが! 国領駅前は風が強くて縮こまるようにして歩いてる方が多いです、 風邪も流行しているようなので、あたたかくしてお過ごしください~! ただいま国領店にもサンタクララ農園の精製違い豆セット入荷しております…

記事の続きを読む »

ピコの日記 / 調布国領スタッフの日記

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ