年内営業最終日です!

こんにちは!ないとうです。

今年の営業は本日で終了です~、年末年始のコーヒー豆のご用意は

御済みでしょうか~!六時まで営業しております!

 

来年は七日から営業開始します!

今年もたくさんのご来店ご利用まことにありがとうございました。

来年も、カフェデザールピコをどうぞよろしくおねがいします!

それでは、良いお年をお迎えください!


豆柱

こんにちは、ないとうです。突然ですがこちらはピコ国領店の

エスプレッソに使用しているFMIさんのグラインダーです。

上から豆を入れて使用するのですが…

 

出たーーー!

「豆柱」です。

 

さっき片づけをしているときに発見し、

ないとうが勝手何名前を付けました。茶柱的な意味合いです。

たまに起こる現象ですが、そのものが振動する機械であり、

中にいれてある豆を整列させるレバーもついているので

今日も何度か整列させたのになぜか内部の透明ドームに

豆が一粒だけ上を向いて残ることがあります。

透明ドームもコーヒー豆もまるいカーブでありさらにはコーヒー豆も

それぞれ個性ある曲面をもっているので実はなかなか珍しいのではないか。

そう思います。 現場からは以上です。

 

今年もあと残すところ数日となりました。。

ご好評いただいておりますサンタクララの精製別セットも

数がわずかです!気になっていた!という方はぜひ

国領店までおこしくださいませ~お電話いただければ

在庫の確認やお取り置きご注文も承ります。

 

それでは、みなさま暖かくしてお過ごしください!

国領店でお待ちしております~!


ただ今グアテマラ沢山ご用意いたしております^^

いきなりの題名ですが、気が付くとグアテマラが6種類もありました^^;
定番のハウハやラボルサの他に

・サンタクララ ウォッシュド

・サンタクララ ハニー

・サンタクララ ナチュラル

・ラスロサス ゲイシャ

上記の豆も今年のグアテマラで買い付けたもので、サンタクララは

初めて作った『ハニー』や『ナチュラル』でしたので

リカルドさんに「できたらPICOでもらいます!」と言って買い付けたもの。

また、ラスロサスも日本に1bagしか入っておらず、これもPICO専用の豆です。

量に限りがございますので是非お試しください!!

 


師走です

 

こんにちは!ないとうです。

あっというまに12月になりました!そしてもうめっきり寒くなりましたね。

不安定な天気が続いてましたが今日の澄み切った青空、

とっても冬らしいですね、寒いですが!

国領駅前は風が強くて縮こまるようにして歩いてる方が多いです、

風邪も流行しているようなので、あたたかくしてお過ごしください~!

ただいま国領店にもサンタクララ農園の精製違い豆セット入荷しております!

{こちら}のマスターのグァテマラ紀行でお話があったコーヒーです。

( http://cafe-pico.com/chofu/archives/1082 )

100グラム3点セットでの販売となっております!

同じ豆でも精製で味わいがガラッと変わるのを体験できますよ~!

お好きなコーヒー精製方法が見つかるかもしれません、

ぜひおためしくださいませ!数量限定でございます。

 

12月に入ってからクリスマスな装飾をしてみました。

ちょうど南天も実をつけています。かわいいです。

 

夏の間がんばってくださった水出しアイスコーヒーの器械も

ちょっとおしゃれさせていただきました。

それから~

店内に、ないとうが昨日せっせと作ったモビールのサンタピコちゃんが

登場しましたー。もうすこし改良しようとおもっています。

クリスマスツリーや窓辺にかけるとなかなかかわいいと思います。

 

夕方にあたたかいコーヒーをテイクアウトしてお家にかえるの~

というお客様も最近よくいらっしゃいます、

ナイスアイディアです!とってもうれしいです~

お店暖かくしてお待ちしております、店内もぜひご利用くださいませ!

それでは!

 


1 / 11