◆10月3日(土)営業時間変更のお知らせ

◆ 10月3日(土)営業時間変更のお知らせ ◆

10月3日土曜日は諸事情により開店時間を12時からとさせていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いします。

◆ カフェデザールピコ国領店 ◆

(↑先日ないとうの家で咲いたサボテンです。

なんという種類か調べましたがわかりません、年に二回咲きます!)


すっかり秋模様ですね

こんにちは!ないとうです。

すっかり秋になりました、国領の町並みもなんとなく

秋の装いで街路樹も夏真っ盛りの勢いではなくなりました~

そして姿が見えなくてもきんもくせいの香りでいっぱいです。

時たましとしとと雨がふりますがそのなかでも強く香っていましたね~!

 

夏季限定のアイスコーヒーの販売期間も残りわずかとなりました~。

日が照るとアイスコーヒーのみたいな~と感じる日はまだまだあります。

お風呂上りのアイスカフェオレもとってもおいしいですね…!

ちょっと飲みたいな!にとっても便利な500mlボトルもおすすめです。

今年のアイスコーヒー飲み納め、是非ご利用くださいませ~!

 

本日くもりがちですがお散歩にはとってもいい気候ですね~!

店内のご利用もとても多いです!テイクアウトもとっても多いです。

この秋のとっても素敵な日にぜひピコのコーヒー、召し上がってください~!

それでは、国領店でお待ちしております!

 

 

おまけ

本日牛乳の買い出しにいき、エコバッグから冷蔵庫の台の上に

無造作にポンポンおいていたところスタッフのももちゃんから

この赤袖のシャツがイギリス国旗的なカラーリングの柄が入っているのですが

置かれた牛乳(さし色が青だったので)とても色合いが似ていて

おもしろいと言われたので撮影してもらって赤だけのこしてみました(笑)

気が付きませんでしたね…!


◆明日18日の営業時間変更のお知らせ

◆ 9月18日(金)営業時間変更のお知らせ ◆

明日9月18日金曜日は諸事情により開店時間を12時からとさせていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いします。

◆ カフェデザールピコ国領店 ◆

こんにちは!ないとうです。国領では昨夜からの雨が

まだまだ降りつづいております。野川は土手まで水位が上がっていたので

かなり降水量が多いようです。加えて涼しいどころか寒いですね、

店内の空調をつけたり消したりしてなんとか快適な温度を模索しております!

ひとやすみに店内のご利用がおすすめです、

温かい飲み物でほっと一息ついていってください、それでは

国領店でお待ちしております~!


コンニャクの花

こんにちは!ないとうです。

長雨がやっとあけて今日は秋晴れが広がっております!

写真は一昨日の雷雨が上がった昼過ぎにかかった二重の虹です~

霧がかかったような晴れ間に出ました~。

季節の変わり目で天気が変わりやすいです、気を付けてまいりましょう!

 

ピコのネットショップやブログをチェックしてくださっている方は

すでにご存じと思われますが、国領店にも本日新しい豆が到着しております!

ブラジルの2015年のナショナルウィナー、

コーヒーの国内コンクール入賞豆です!ネットショップは<こちら>の一覧から

ご覧いただけます!まろやかな飲み口とふんわりと続く甘い余韻がとても上品です~!

店内やテイクアウトでもご利用いただけますが、

こちらのコーヒーは数量限定となっております、是非お早めにお試しくださいませ!

 

 

さて、全国ニュースでも話題になったのでご存じの方も

いらっしゃると思いますが、開花にあわせて月曜日に臨時開演した

調布市の神代植物園に咲いたとても大きなコンニャクの花を観てきました!

 

とても大きな花です!

雨でしたが沢山の来園者でにぎわっていました!

前回開花した際にも見に行ったのですが、その時は温室につつましやかに

(サイズはとっても派手でしたが)展示されていたのでそこまでの混雑は

なかったので、改装中の温室ではなく正門レストラン付近に置かれているのが

目にはいった時はびっくりしました~!

 

 

今年度は花の背後から切り込みがいれられており、内部の構造が

よく見えるようになっていました。上から職員の方がうちわで

煽いで切り込みの穴から内部の花の香りをかがせてくださいました。

花の香りといえどもかなり個性的な腐臭です。この花が集まってほしい

虫が好む匂いなのでしょうか、耐えられないほどの匂いではありませんでしたが。

それにしてもこの花の外側の切り口、スイカの皮のようです。

 

夏の間は暑くて訪れなかった為、せっかく久しぶりに植物園にきたので

あたりを散歩したところ大きな池にはオオオニバスが大きく葉を広げていました。

広場の芝生はまだ夏の色をしていましたが、これからお昼ご飯をもって

お散歩をしにいくのにはもってこいの季節がくるので楽しみだな~と思いました~。

コンニャクの花はちょっとの間しか咲かないそうでもう閉じたかもしれませんが、

秋の深大寺といっしょに神代植物園に赴いてみてはどうでしょうか。

ないとうのコンニャクリポートでした!

 

コーヒーの美味しい季節です、コーヒー豆をお買い求めのお客様が

たくさんご来店なさっております。店内のご利用、テイクアウトもぜひ

ご利用くださいませ~。それでは、国領店でお待ちしております~!


◆9月14日臨時休業のお知らせ

◆ 9月14日(月)臨時定休のお知らせ ◆

9月14日月曜日は諸事情により休業とさせていただきます。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんがどうぞよろしくお願いします。

◆ カフェデザールピコ国領店 ◆

こんにちは!ないとうです。

日中も気楽に出歩けるような涼しい日が続いていますね!

暑さがぶりかえすのでは?と思ったのですが

突然ぱらっと降ったりして天気がすこし安定しないくらいで

どうやらもう猛暑日は来ないようです。今年の夏も暑かったですね…!

看板が風鈴の絵だったので少し秋めいた看板に書き換えました。

ベル型の帽子をかぶった秋山散策スタイルオカメインコさんです。

テイクアウト用のカップをもっております、

ピコのドリップバッグをお買い上げのお客様で、登った山の上で

お湯を沸かしてピコのコーヒーを飲むんですというお話を数名の方から

それぞれうかがっていたので秋の山は素敵だろうな~と思い描きました~!

これを目印にぜひおいでくださいませ!

まだまだ今月中アイスコーヒー製作しております!

じつは本日はアイスコーヒーのボトルが大人気で先ほど

完売となりました…!店内のアイスコーヒーも完売致しました~;

本日また明日販売分もつくっておりますので、ぜひおこしくださいませ。

ホットコーヒーのテイクアウトもご用意できますので

お散歩のおともにぜひおすすめです。それでは、国領店でおまちしております!


1 / 11