調布国領店ブログ

調布国領店ブログ

2016年0月の一覧

◇◆ 年末年始営業のお知らせ ◆◇ 2016年12月30日~2017年1月5日 上記の間お休みとさせていただきます。1月6日は10時 また、最終日12月29木曜日はコーヒー豆完売次第 喫茶も含め営業終了とさせていただきます。 <本店門前仲町店とネットショップのスケジュールはこちらからご確認いただけます!http://cafe-pico.com/monzennakacho/archives/5128…

記事の続きを読む »

ピコの日記

メリークリスマス!こんにちは、ないとうです。 明日はクリスマス当日です♪2016年のクリスマスブレンドも明日までの販売! 店内でも飲めます。とってもめずらしい週末のクリスマスです。 クリスマスの街をお散歩がてら国領店へぜひいらしてください♪ ご来店、お待ちしております!      

記事の続きを読む »

ピコの日記

こんにちは、ないとうです。 寒くて風の強い日が続きますが週末は快晴、 とても心地よいお天気ですね! 開店からコーヒー豆のおまとめがいやお歳暮のお申込みを たくさん承っております~!ピコはお歳暮受付中です、 どうしようかまだまだ迷っている、おいしい珈琲がお好きな方に 贈りたいというお客様にもとってもおすすめです! お手軽簡単しかもとってもおいしいドリップバッグのセットもご用意してますよ! 店頭で申し…

記事の続きを読む »

ピコの日記

こんにちは、ないとうです。 京王線国領駅徒歩五分圏内にあるピコ国領店ですが お店はオーベルグランディオ調布国領という大きなマンションの 一階正面入り口横にあります。このところ駅前の改築で 街路樹がなくなったりと残念ながら緑減っている中で、 オーベル調布国領敷地内にはたくさんの緑があります。 正面玄関のけやきも4年間でとっても大きな樹になりました。 さてこのところ大変強い風がふいておりますが、、、 …

記事の続きを読む »

ピコの日記

こんにちは、ないとうです。 12月がやってきました! 風邪がすでに大流行とのことですが みなさま 暖かくしてお過ごしください、冬はこれからです! インフルエンザもはやりだしています、 帰宅したら まず手洗いうがいをおこないましょう~! 店内もクリスマスデコレーションしております♪ このところ日が暮れるのが早くすぐに冷え込むようになっていますが、 店内はきらきらしてますよ~!暖かくすごしやすくしてお…

記事の続きを読む »

調布国領スタッフの日記

こんにちは、ないとうです。 木曜日の雪には驚きましたね…! 国領駅前もしんしんと大粒の雪が降りました! 積もるまではいきませんでしたが、 電車がなかなかこないので京王線の調布駅から 傘をさして歩いてきた~というお客様もいらっしゃいました。 壮大な冬の幕開けとなりましたが翌朝までには 道につもったものはだいたいとけていたので路面凍結にもなりませんでしたね。 雪掻きスコップが売り出されているのをみかけ…

記事の続きを読む »

調布国領スタッフの日記

こんにちは、ないとうです。 スーパームーン、ご覧になりましたか!? とっても明るくて大きな月でしたね。その後も秋晴れが続き もうしばらく秋を楽しむことが出来そうかなと思います♪ 店内もすごしやすいよう暖かくしております~、 日が暮れるのも早いので急に冷え込むこの頃。ぜひ国領駅近辺 お越しの際にはピコへどうぞ!店内17:30ラストオーダー、 テイクアウトは17:45まで承っております。  …

記事の続きを読む »

調布国領スタッフの日記

こんにちは、ないとうです。 今週の水曜日木枯らし一号が吹いたそうです、気温が日に日に ぐんぐん下がっておりますが皆様お元気でしょうか。 いつから着ようかと迷っていたダウンジャケットをもう 堂々と着てもいいわねと店内ご利用のお客様もおっしゃっておりました。 手袋やマフラーの準備も急務です~手洗いうがいも徹底しましょう~! そして暖かいお部屋で季節のおいしいものをいただきながらの あったか美味しいスペ…

記事の続きを読む »

調布国領スタッフの日記

こんにちは、ないとうです。 この間深大寺と神代植物園に出かけたところ 山のふもとのお家にモズがきていました!珍しい! 獲物を木の枝にさしておく『百舌鳥のはやにえ』で知られるモズですが 単独で行動しており、群れでいることがめったにないため なかなかお目にかかる事がありません。個人的には 野川で見かける川の宝石ことカワセミよりも珍しい気がします。 このあたりだと秋冬にかけてみかけることが多いです。 カ…

記事の続きを読む »

調布国領スタッフの日記

ページトップへ