調布国領店ブログ

調布国領店ブログ

2016年11月の一覧

こんにちは、ないとうです。 木曜日の雪には驚きましたね…! 国領駅前もしんしんと大粒の雪が降りました! 積もるまではいきませんでしたが、 電車がなかなかこないので京王線の調布駅から 傘をさして歩いてきた~というお客様もいらっしゃいました。 壮大な冬の幕開けとなりましたが翌朝までには 道につもったものはだいたいとけていたので路面凍結にもなりませんでしたね。 雪掻きスコップが売り出されているのをみかけ…

記事の続きを読む »

調布国領スタッフの日記

こんにちは、ないとうです。 スーパームーン、ご覧になりましたか!? とっても明るくて大きな月でしたね。その後も秋晴れが続き もうしばらく秋を楽しむことが出来そうかなと思います♪ 店内もすごしやすいよう暖かくしております~、 日が暮れるのも早いので急に冷え込むこの頃。ぜひ国領駅近辺 お越しの際にはピコへどうぞ!店内17:30ラストオーダー、 テイクアウトは17:45まで承っております。  …

記事の続きを読む »

調布国領スタッフの日記

こんにちは、ないとうです。 今週の水曜日木枯らし一号が吹いたそうです、気温が日に日に ぐんぐん下がっておりますが皆様お元気でしょうか。 いつから着ようかと迷っていたダウンジャケットをもう 堂々と着てもいいわねと店内ご利用のお客様もおっしゃっておりました。 手袋やマフラーの準備も急務です~手洗いうがいも徹底しましょう~! そして暖かいお部屋で季節のおいしいものをいただきながらの あったか美味しいスペ…

記事の続きを読む »

調布国領スタッフの日記

こんにちは、ないとうです。 この間深大寺と神代植物園に出かけたところ 山のふもとのお家にモズがきていました!珍しい! 獲物を木の枝にさしておく『百舌鳥のはやにえ』で知られるモズですが 単独で行動しており、群れでいることがめったにないため なかなかお目にかかる事がありません。個人的には 野川で見かける川の宝石ことカワセミよりも珍しい気がします。 このあたりだと秋冬にかけてみかけることが多いです。 カ…

記事の続きを読む »

調布国領スタッフの日記

ページトップへ