調布国領店ブログ

調布国領店ブログ

2017年2月の一覧

こんにちは、ないとうです。 今朝今年初めてのくちなしの花の香りをかぎました! 強い香りなのでどこかなとすこし探しましたが白くてみずみずしい花を確認しました~、 くちなしの香りは春の気配がしますね、昨日も夕方は冷え込みましたが 南風で日も照った一日だったため地面から立ち上る地熱のあたたかさを感じました。 受験のシーズンでもあります、みなさま変わりやすい気候に うまくあわせてあたたかくしてお過ごしくだ…

記事の続きを読む »

ピコの日記

こんにちは、ないとうです。 金曜日は春一番が吹きました! 国領店のピコはオーベルグランディオ調布国領の一階なのですが、 ちょうどタイミングよく木曜日に樹木の剪定があったため 風通しが良く、暴風をいなしていたのでよかったです。 こちらのカフェスペースは入り口に大きな自動ドアと窓ガラスがあるため しっかり手入れをされている緑が楽しめるため、窓辺がとても人気です♪ 奥にも席がございます、通りから見えにく…

記事の続きを読む »

ピコの日記

こんにちは、ないとうです。 連日の雪には驚きましたね!積もる事はありませんでしたが 軽くて大粒の雪が舞っていたので スノードームの中にいるような心地でした~ 春が近くなってきましたが今後もまだ雪の日があるかもしれませんね。 寒い日々もあともう少しです、暖かい珈琲と一緒に楽しみましょう♪   ピコ国領店はただいま月曜日と火曜日がおやすみのため 火曜日がバレンタイン、ということでバレンタイン…

記事の続きを読む »

ピコの日記

こんにちは、ないとうです。 昨日は節分でしたね、豆まきをしましたか? ここ、調布国領オーベルグランディオも豆まきをするご家庭が 多かったようで、ロビー前に豆を一粒見つけました♪ それをねらってか珍しくセキレイが地面を駆け回っておりました~ 尻尾をちょんちょんと振る白と黒のかわいい小鳥です。 最近気が付いたのですが、京王線国領駅前の商業施設コクティの 二階のファミリーレストランガストよりも大きな銀杏…

記事の続きを読む »

ピコの日記

ページトップへ