門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

数量限定!エチオピアのニューフェース グジ販売してま~す!


Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

本日は数量限定豆のご紹介です。

 

『 エチオピア グジ 』

 

ピコでは長年、エチオピアのコーヒーではイルガチェフェを取り扱っております。

 

が、今回、同じエチオピアのコーヒー豆で ニューフェースが誕生いたしました!

 

その名も

 

『 エチオピア グジ 』

 

現在エチオピアでは、ECX(Ethiopia Commodity Exchange) というエチオピア商品取引所経由でないと、

基本的にはコーヒーを購入することができない仕組みになっています。

 

ECXでは、コーヒーをいくつかの地域にわけていて、その地域の中でもグレードをわけて取引されています。

 

この エチオピア グジ は、もともとはシダモA地区 という地域のコーヒーとして取引されていましたが、

グジ のみ単独で取引されるようになりました。

 

この グジ のコーヒーが別途取引されるようになったのは、やはりクオリティの高さゆえです。

 

コーヒーを挽いた瞬間に、オレンジのような紅茶のような豊かなフレーバーが漂います♪

 

 

イルガチェフェとはまた一味違ったエチオピアのコーヒーです。

 

実はこっそりと牡丹町の店頭で数日前から販売させて頂いておりましたところ、

かなり早いペースでご購入頂いておりまして、在庫も残すところあと少しとなってしまいました。

申し訳ございません!(泣)

 

 

数量限定となりますので、ぜひこの機会にお試しください!

 

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ