門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

コーヒープリンス1号店


Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日の江東区門前仲町は、ぼちぼちのお天気でしたね。

 

みなさん、突然ですが韓国ドラマはお好きですか〜?

最近時間の余裕がなく遠ざかっておりますが、ちょっと前まで私かなりハマっておりました。

 

そして何を隠そう韓流ドラマにハマったきっかけは、あの『コーヒープリンス1号店』です。

主役のコ・ウンチャンがとっても可愛いです。

ユン・ウネさんという女優さんですが、宮(クン)というドラマにも出てましたね。

どっちも良いドラマでした〜。

何度も見たい韓流ドラマです!

 

そしてコーヒープリンス1号店に出ていた焙煎機は、富士ローヤルさんの焙煎釜らしいのです。本当でしょうか?

赤い色をしていた気がするのですが、あれは色を塗ったのかなぁ〜?

気になります。

 

ピコのコーヒー焙煎機も、富士ローヤルさんの5kg釜です。

若干改造をしております。

ですので通常は焙煎後に冷却をしてから次の焙煎に入るところを、改造したおかげで冷却しながら焙煎することが可能になり、連続焙煎ができるようになっています。

中川さんとお知り合いになったおかげです。(^o^)

 

でも連続焙煎できるおかげで、本当でしたらもう少し大きな焙煎機が必要となるところを、なんとか5kg釜でやっていけている感じです。

 

毎日少量ずつ焙煎するのは、手間もかかって大変なのですが、そのおかげで毎日焙煎したての新鮮なスペシャルティーコーヒーを皆さまにお届けできるのかなぁ〜とも思います。

 

それにピコの焙煎機のモーターも、お店を開店して以来1度も壊れたこともありません。聞いた話によると最近のコーヒー焙煎機のモーターは中国製が多く壊れやすいらしいのです。うちの焙煎機が作られていた頃はモーターも日本製だったらしく、そのため長持ちしているようなんです。ありがたいです。

 

焙煎機くんも頑張ってくれているので、明日もコツコツと美味しいコーヒーのために、私も頑張って焙煎しま〜す!(^○^)

 

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ