門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

グァテマラで火山が噴火したらしいです


Mgrの日記 / 世界へおいしいコーヒーを探しに行くマスターの旅日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日の江東区門前仲町は朝からとっても寒いです。

今朝 Siri に聞いてみたら、今日の最高気温は4度だと言ってました。

『あ~、さむい。』です。本当に。

 

そして今朝マスターが、グァテマラのフエゴ火山が噴火して空港が閉鎖されているらしいと言っていました。

 

フエゴ山噴火のニュース

 

フエゴ山はグァテマラの中でもとても活発な火山で、しょっちゅう噴火をしてはいるらしいのですが、現地の皆さんは大丈夫なのでしょうか?

そして今週末からマスターは美味しいコーヒーとの出会いを求めてグァテマラへ行く予定なのですが、行けるのでしょうか?

今年も皆さんに喜んで頂けるスペシャルティコーヒーを求めて、また懐かしい現地の方々にもお会いするために、アンティグアとウエウエテナンゴには必ず行く予定をしているのでちょっぴり心配です。

 

美味しいコーヒーが育つには、火山灰土壌がぴったりとはいうものの、噴火と聞くとこわいですね。

 

でも先日、鹿児島出身のお客さまに

『桜島、大丈夫ですか?』

とおうかがいしたら、

『しょっちゅう噴火してるんで、地元の人はあんまり気にしてないんですよ~。』

とのお話が。

なのでもしかしたら、フエゴの地元の皆さんにとっても日常茶飯事なのかもしれません。

どちらにしても大きな被害がないといいのですが。

そしてマスターが無事にグァテマラに到着できるといいのですが~。

 

 

 

 

 

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ