門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

コスタリカ ブラックハニー販売中です!


Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

こんにちは!マネージャーです。

今日の江東区門前仲町は、ぼちぼちのお天気でした。

 

週の真ん中水曜日で祝日。のんびりした1日かなぁ〜と思っておりましたら、

今年一番の忙しい1日でした。(≧∇≦)

たくさんのお客様にご来店頂き本当にありがたいです。

 

そしてそんな中こっそりとコスタリカの限定コーヒーを販売させて頂いております。

もっと早くご紹介させて頂こうと思っていたのですが、バタバタとしているうちに残りも少なくなってきてしまいまして。

今更ですが、ご紹介させていただきます!

 

コスタリカのウエストバレー地域ジャノボニート地区の小規模農家さんのコーヒーです。

ウエストバレー地域は、コスタリカの中でも標高の高い地域で、中でもジャノボニート地区は

より標高の高い地区です。

 

この標高の高さは、高品質コーヒーを生産するうえでは重要な要素の一つとなります。

コーヒーの主な栽培地である赤道付近では、日中はとても暑いです。

標高の高い山の上でも、やはり日中は暑いです。

が、夜になると、山の上ではグッと気温が下がります。

こうして1日の中で寒暖差がうまれることによって、美味しいコーヒーができるとも言われています。

 

今回ご紹介させて頂くジャノボニート地区も、まさにそんな地域ですね。

 

そして、その地域の小規模農家さんの完熟したコーヒーの実だけを集め、ブラックハニーという精製方法で作り上げたのが、今回ご紹介させて頂く珈琲です。

ブラックハニーとはコーヒーのパーチメントと呼ばれる外側の殻についている粘液質(ミューシレージ)を可能な限りパーチメントに移行させるという新たな精製方法です。

 

ウエストバレーのコーヒーは、爽やかな酸味が特徴と言われますが、ブラックハニーにすることで、甘みがぎゅっと凝縮されています。

 

貴重なブラックハニーの珈琲。

 

在庫少なくなってまいりましたので、この機会にぜひお試し下さい!

 

 

 

 

 

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ