門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

ブラジル カルモ農園の新豆(ニュークロップ)が入荷しました!


Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

本日は、新豆(ニュークロップ)到着のお知らせです。

 

ピコの定番商品でもあり、毎月のピコのコーヒー豆人気ランキングでも常に上位に位置する珈琲であります、

ブラジル カルモ農園 パルプドナチュラル

の新豆が入荷いたしました~!

 

カルモ農園は、ブラジルの中でも高品質コーヒー産地として有名な地域であるカルモデミナス地区にある農園です。

今回のピコのロットは、そのカルモ農園の中でも、より標高の高い区画でつくられたマイクロロットの珈琲です。

 

オーナーのトゥーリオさんは、昨年ピコ門前仲町店にも訪問してくださいました。

 

 

マスターとゥーリオさんはその日の夜にはお食事もご一緒し、コーヒーについていろんなことを語り合ったそうです。

そこでトゥーリオさんが

『今年の新豆の出来は、粒は去年より少し小さめだけど、甘味が増してるよ!期待しててね!』

とおっしゃっていたらしいのですが、まさにその通りの出来上がりでした~。

 

ピコではいつもコーノ(KONO)式のドリッパーで入れたコーヒーをご提供しておりますが、もちろんいつも通りに普通にハンドドリップで抽出しても美味しかったのですが、昨日いつもより気持ちゆっくりめに、ちょっぴり濃いめに抽出したら、チョコレートのような風味と甘味&苦みを感じて、甘いお菓子とピッタリでした~!!

 

このカルモ農園の豆の甘さを感じて頂きたいので、焙煎度合は中深煎り(フレンチロースト)で焙煎いたしております。

酸味はほとんど感じません。

これぞ、コーヒーのスタンダード!

という感じです。

 

新豆のこの時期しか味わえないフレッシュ感をぜひこの機会にお試しください!

 

通信販売はこちらからどうぞ~!

ブラジル カルモ農園 パルプドナチュラル

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ