門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

最近のマイブーム グァテマラ ウエウエテナンゴ ラボルサ農園のコーヒー


ピコの日記 / Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

最近毎朝コーヒーを飲んでいるのですが、ここ数日のマイブームは、

『グアテマラ ラボルサ農園』です。

 

朝ご飯を食べた後に珈琲をコーノ式のハンドドリップで淹れているんですが、これがとっても美味しいのです(^o^)

 

約20gのコーヒーの粉に、カリタのナイスカットミルで挽いて約  200 ccほど抽出します。

 

すると、オレンジのような酸味の中に甘みも感じられて、あー!美味しい〜!

と1人でホッと一息できる感じです。(^。^)

 

そしてラボルサのコーヒーを飲みながら、

 

『ラボルサオーナーのレナルドお父さんはお元気かな〜?』とか、

『ラボルサの小学校&幼稚園の子供たちは元気かな〜?』とか、

『マスターが持って行ってくれた縄跳びで子供たちは遊んでくれてるかな〜?』とか、色々考えたりします。

 

で、久しぶりにマスターが録画してきてくれた、ラボルサ農園のお父さんのYouTubeの映像を見てみました。

 

グァテマラ ラボルサ農園のレナルドお父さんのインタビュー動画

 

カメラの前で緊張しながらも一生懸命農園のことを説明してくれているお父さんの人柄が伝わってくるようで、何度みても幸せな気持ちになります。(*^^*)

 

そして農園で働くピッカーさんの子供達も,、お父さんお母さんが農園で働いている間、安心して学校で勉強してます^o^

 

 

毎年現地に行くたびに、グァテマラの現地のちびっこ達へのお土産をスーツケースに詰めていくのですが、マスター今年はノートとボールペンと縄跳びを持って行きました。

 

学校の休み時間にチビッコ達に渡したら、皆とっても喜んで、

『ノートに名前書いて〜。』

と、皆んなに言われたそうです。

 

たったコーヒー1杯なのですが、そんなラボルサのコーヒーを飲んでいるんだな〜と思うと、現地のことを身近に感じられて朝のコーヒー1杯が余計に幸せに感じる気がします。(^∇^)

 

お客様 の中にも、ラボルサを大好きでいてくださる方がたくさんいてくださっていて、そんな皆様がコーヒーを買ってくださることによって、グァテマラのラボルサの子供達も学校に行くことができて勉強もできるんだな〜、などと思ったりすると、私ももっと皆さんにラボルサ農園のことをこれからもお伝えしていきたいな〜と思います♪

 

 

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ