門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

本日はスペシャルティコーヒー入門教室でした


Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

本日はスペシャルティコーヒー初級講座のセミナーがございました。

 

スペシャルティコーヒーの定義

スペシャルティコーヒーのなりたち

などなど、スペシャルティコーヒーのことについての講義。

 

その後、実際にコーヒーのカッピングを行いました。

本日は、エチオピアの豆のエリアやグレード・精製方法の違う豆を4種類&イエメンの豆をカッピング。

「モカ」シリーズというところでしょうか。

 

ご参加された皆様コーヒーのカッピング自体はじめてのご経験だったらしいのですが、とても真剣にカッピングを行っていらっしゃいました。

今回のお教室には開業予定のお客様もご参加くださっていて、お教室終了後には開業に関するご質問やご相談などもございました。

開業するとなると、様々なことがありお忙しいことと思いますが、ステキなお店ができるといいですね!

 

スペシャルティコーヒー初級講座、次回は6月以降の開催となります。

日程が決まり次第、ホームページでご案内させて頂きますので、ご興味のございますお客様、ぜひご参加お待ちいたしております!

 

【ご注意点】

こちらの教室は、コーヒーの基礎知識

・コーヒーの品種のこと

・ニュークロップ、オールドクロップの違い

・焙煎度合の違い

 

などなど、コーヒーの基礎知識のある方へのお教室となります。

ご不安のございますお客様は、「おいしいコーヒーの淹れ方・選び方」教室の受講を

先にオススメいたします。

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ