門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

本日はおいしい珈琲豆の選び方&美味しいコーヒーの淹れ方講座でした


Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日から世の中は3連休ですね。

朝からどこも高速が渋滞してるらしいよ~、とお客様からうかがいました。

紅葉の季節ですし、お天気も良かったので、お出かけ日和ですよね!

 

そんな中、本日、門前仲町店では、美味しいコーヒーの選び方&おいしい珈琲の入れかた講座のお教室が開催されました。

 

今日も午後2時から開始のお教室でしたが、気づくと18時近くに!

という、ロングタイムのお教室でしたが、ご参加頂きました皆様、とても楽しそうにしていらっしゃり、

本当に良かったです。

 

コーヒーっていったい何?

という基本的なところからの講義が前半にあり、後半は、色々な焙煎度合の違うコーヒーを飲み比べたり、プレミアムやコモディティクラスのコーヒー豆とスペシャルティコーヒーを飲み比べたり。

またおひとり様ずつ必ずドリップもして頂いたり、と、かなり内容の濃いお教室になっております。

 

田那辺がコーヒー関連の執筆作業や、コーヒーについての講演など、スケジュール的に厳しいため、今年の土曜日の開催は、本日のお教室で終了とさせていただきます。申し訳ございません。

次回の土曜日開催のコーヒー教室は来年1月以降を予定いたしております。

 

また別途2名様以上でしたら、お日にちを合わせて平日等に開催させて頂くことも可能ですので、土曜日は無理なんだけどな~というお客様、お気軽にご相談ください!

また、出張コーヒー教室も承っておりますので、こちらもお気軽にご連絡ください。

 

少しでもコーヒーの世界に興味を持って頂く方が増えていってくれますよう、お手伝いさせて頂きます!

 

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ