門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

本日はまちの教室開催日でした!


Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー / 江東区牡丹町

皆さん、こんにちは!マネージャーです。

今日も朝から冷える江東区門前仲町です。

どうやら明日も朝から冷え込むらしく、東京もまた雪になるらしいと聞きました。

先日の東京の大雪では、当店スタッフみんぎょんも通勤に3時間40分もかかりヘロヘロになりながら出勤するという本当に大変な1日でした。

明日はマスターが、仙川のカルチャーセンターさんでのコーヒー講座開催予定でもあるので、

雪が降らないといいな~と、心から願っています。

 

そして本日はそんな寒い中、牡丹町笑栄会主催『まちゼミ(まちの教室)』のイベントの一環として、

『コーヒードリップ講座』を開催させて頂きました!

15時から16時までの約1時間の講座で、

『美味しいコーヒーを淹れるにはどうしたらいいのか?』

をテーマにコーヒー豆のお話をさせて頂いたのち、ご参加いただいた方全員に、実際に

コーノー(KONO)式の珈琲ドリッパーを使用してコーヒーのドリップをして頂きました。

 

皆さん最初は緊張されていたようでしたが、慣れてくるにつれ、とても楽しそうにコーヒーを淹れていらっしゃいました。

本当にちょっとしたコツで、今までの珈琲がより美味しく淹れられるようになるので、皆さんとても楽しんでおられました。

 

最後にスペシャルティコーヒーとコマーシャルコーヒーの飲み比べをしてみたりして、

『えー!コーヒーってこんなに違うんだぁ~』

ということを実感して頂き、スペシャルティクラスのコーヒーの美味しさを再確認して頂いたりと、本当に楽しんで頂けたようで良かったです!

 

 

 

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ