門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

今日は美味しいコーヒーの入れ方&選び方教室開催日でした♪


Mgrの日記

皆さん、こんにちは!マネージャーです。

だいぶあたたかく、春らしくなってまいりました江東区門前仲町です。

大横川の桜もやっと1つ花が咲いたよ~、とお客様から聞きました。

26日からは、深川さくら祭りも開催される予定ですので、今からとっても楽しみです!

 

そしてそんな中、本日はおいしい珈琲の淹れ方&選び方講座開催日でした。

14時から開始のコーヒー教室でしたが、気が付くと本日も、閉店時間ぎりぎりの18時までの超ロングなお教室となっておりました。

前半はコーヒーについての講義、後半は必ずおひとり1回ずつコーヒーのドリップをして頂く講座となっています。

3種類のコーヒーを飲み比べたり、コマーシャルクラスのコーヒーとスペシャルティコーヒーを飲み比べたり、と

色々体験していただける講座です。

お帰りの時に、100g3種類、合計300gのスペシャルティコーヒーのおみやげつきです♪

 

講座を受講して頂く皆様も、おうちで美味しくコーヒーを淹れたい!という方から、ゆくゆくはカフェを開きたい!という方まで皆様それぞれいろいろな理由でご参加頂いているのですが、コーヒーに興味を持ってくださる方が増えるのは本当にうれしいです。

 

次回のお教室は、ゴールデンウィーク初日の

 

4月29日(金) 14時から

 

です。

コーヒー初心者の方はもちろん、将来お店を開きたい!と思っている方、現在飲食店にお勤めでもっとコーヒーのことを知りたいと思っている方など、どんな方にも楽しんで頂けるお教室内容となっております!

ぜひ皆様のご参加お待ちいたしております♪

 

門前仲町店 03-3641-0303


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ