門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

数量限定!コロンビア エルカイロ農園 ルーカス・メロ


Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

皆さん、こんにちは!マネージャーです。

今日も寒さの続く江東区門前仲町です。

 

そんな中、昨日もコーヒーのおいしい入れ方&選び方講座のお教室開催日でした。

皆様楽しくドリップの練習もされていました♪

次回の開催は3月11日(土)の予定です。

 

そして本日は数量限定コーヒーのご案内です。

 

『コロンビア エルカイロ農園 ルーカス・メロ』

 

です。

 

 

 

皆さんご存知かもしれませんが、コロンビアは世界第三位のコーヒー生産国です。

主にFNCを主体にし、コーヒー生産に関しては国が力をいれてもいます。

スペシャルティコーヒーの分野に関しては、COEのコロンビアが登場してきてはいるものの、安定的にクオリティの良いコーヒーが少ないのが現状です。

 

そんな中、今回ご紹介させていただきます『エルカイロ農園』のコーヒーは、コロンビアの高品質コーヒーに力を注いでいるカラべラ社の取り扱っているコーヒーです。

カラベラ社は、コロンビアのウイラ、トリマ、カウカ、ナリーニョの各拠点に品質検査室を設け活動している品質志向の輸出業者です。カラベラ社とパートナーシップを結ぶ農家は品質志向、ビジネス志向が高く、中には他の農家への技術的指導を行っている農家もおります。

 

昨年コロンビア・ウィラAAAを販売させて頂きましたが、今回ご紹介するのは中でも特に優秀な農家単一のマイクロロットで、ナリーニョにあるルーカス・メロさんのコーヒーです。
ルーカス・メロさんのエル・カイロ農園は、コロンビア最南端のナリーニョに位置しています。

農園は、ガレラス火山の裾野に位置し、肥沃な火山灰土壌と、山から下りてくる滝のお陰で一年を通し豊富な水源に恵まれた素晴らしい環境にあります。

このような恵まれた環境に加えて、ルーカス・メロさんの高品質コーヒー生産が評価され、2014年にはコロンビアCOEの第2位に入賞も果たす優良農園にまで成長をしています。
ルーカス・メロさんの高品質コーヒーをぜひお楽しみください!

ネットショップはこちらからどうぞ♪

コロンビア エルカイロ農園 ルーカス・メロ


< >

ページトップへ