門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

新着情報

【カフェ開業希望者必見】地方カフェ成功実例見学セミナー 開催 


Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー / 開業支援

当方がコーヒーコーディネーター講座の通信教育のテキストを書かせて頂いている

『日本創芸学院』で、カフェ・喫茶店の開業セミナーを開催させて頂きます。

 

カフェ・喫茶店開業予定の方、コーヒー豆の焙煎実習をしてみたい方へのセミナーを3講座開催。

 

実際にカフェを開業した方のお店に行き、お店の開業のイメージをしてみる、というセミナーも行います。

他では知ることができない地方カフェ開業の実態について、詳しく知ることができる貴重なチャンスです。

 

募集の詳細は下記をご参考下さい。

 

■10月23日(火)開催 9:00~16:30    ≪16名限定≫

※東京駅南口9時集合 バス移動となります。

■「MERCY‘S COFFEE(マーシーズコーヒー)」 (茨城県東茨城郡城里町)を見学

 

【見学セミナー内容】

■地方カフェならではの成功要素を、現地で見学をしながら詳しく解説します。

■東京駅に集合して、カフェ開業に関する解説を聞きながら現地までバス移動し、現地到着後は、お店自慢の料理を組み合わせたスペシャルランチを。

■自家焙煎のスペシャルティコーヒーを楽しみながら、実際のお店の様子を解説付きで見学。

■お店の図面や厨房機器の見積など、ほかでは見られない貴重な資料も参加者限定で特別公開。

※参加者限定情報ですので、口外はご遠慮ください。

■バス内ではカフェ開業についての質問や相談も可能です。

 

■参加費用:32,400円

 

詳しくは、日本創芸学院セミナーサイトまで

日本創芸学院カフェ開業セミナー

 


< >

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ