門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2012年11月の一覧

Bar MAAさんで

ピコから ダッシュで1分。 Bar MAA(マー) さんへ。 マスター → 私 → みんちゃん の順に約10分ずつ交代でお伺いしました。   (って、一緒に行かない私たちって、実は仲が良くないのか!?)     ママの美味しいお料理とともに、 マスターと私はソフトドリンクを。   みんちゃんはきっと 美味しいお酒を頂いたのでしょう!   【BAR …

記事の続きを読む »

Mgrの日記

本日も 朝からカッピング。 5時起きしました。 うちのオカメインコのピコちゃんも まだ すやすや寝てました。   でもでも、 早起きは三文の得 って言いますからね! きっと 良いことがあるはずです!       今日も一日 がんばろぉー!    

記事の続きを読む »

Mgrの日記

本日 第3水曜日でお休みですが、 またもや サンプルロースト中。 ピコのサンプルロースター。 中川さんに作って頂いたものです。 こんなサンプルロースターがつくれるなんて、 中川さんて、ホントにすごい方です!    

記事の続きを読む »

Mgrの日記

巴橋

紅葉を見に行きたいな~ と思うものの、 なかなか遠くまで行くことがないので近場で。   巴橋から大横川を眺めつつ。     紅葉してます♪    

記事の続きを読む »

Mgrの日記

お酉さま

11月8日 お酉さまでしたね。 今年は2の酉まで、 20日 来週火曜日なので、時間があったら八幡様に行きたいな~と思っています。     熊手を買いたいな~ と思いつつ、 毎年大きくしないと!  とか考えると、 大きくなった時の置き場所とかお値段など・・・ 最初の1歩がなかなか踏み出せません!(笑) 10年目にして、1歩踏み出してみようかな~。     思案…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

フェアトレード団体 ネパリバザーロ さんからお話を頂き、 数年前から ネパールの豆の焙煎のお手伝いをさせて頂いております。   今日も一生懸命 焙煎させて頂きました!     みなさんに美味しいコーヒーをお届けできますように!  

記事の続きを読む »

ピコの日記

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ