門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2013年1月の一覧

蜂の子

宮田さんにお土産に頂きました。     みんちゃんは、つまみながらもちょっぴり泣きそうでした。     栄養満点! 美味しく頂きました。ありがとうございます!  

記事の続きを読む »

ピコの日記

きんかん

たくさんのきんかん。 種をとるのに手間がかかりますが、美味しいです♪     きんかんが入っていたネット。 昔よくやった リンゴ をつくってみました。 よくご来店頂くお客様から 「懐かしいですね~。最近、みかけませんよね~。」と。   確かに、みかんのネット、見かけなくなりましたよね~。 どうしてなんでしょう?  

記事の続きを読む »

ピコの日記

先日の雪。 全然 雪がカメラに写らない~ なんて言っておりましたのが 1時間もたたないうちに つもってきました。   この後、大変なことになると思い、先に帰宅するみんちゃん。 翌日は、どこもかしこも凍ってました。   来週の火曜日も雪らしいです。 今年は本当に寒いですね!    

記事の続きを読む »

ピコの日記

初雪です~

さっきから降ってきました。 雪。   写真に撮ろう! と思って牡丹町通りを撮ってみましたが、   全然、雪が写りません。(泣)   なので、傘をさしてみました!   傘の上の雪。   積もるのかな~?  

記事の続きを読む »

ピコの日記

焙煎機の中に

  火がでてくるところに、灰がつまるんです。(泣)   写真の中で、左の列の真ん中が火が弱くなってるのわかりますでしょうか? 上から灰が落ちて、中につまってるんですぅ~。 なので、中のお掃除をします。     真っ黒な手で指さしてるところが、火が弱くなってたところです。 きれいにお掃除しないと、火力が安定しないので、焙煎するのが大変になっちゃいますからね! …

記事の続きを読む »

Mgrの日記

中国茶

先日、友人に人形町にある中国茶やさんに連れて行ってもらってから 自宅で中国茶をよく飲んでいます。(コーヒーやさんなのに~)     テータイムって、幸せなひとときですよね♪    

記事の続きを読む »

Mgrの日記

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ