蜂の子

宮田さんにお土産に頂きました。

 

 

みんちゃんは、つまみながらもちょっぴり泣きそうでした。

 

 

栄養満点!

美味しく頂きました。ありがとうございます!

 


フリーペーパー

ナオヤさんからお話を頂いて、

昨日から店頭に置かせて頂いています。

シンク ジ アース ペーパー 。

 

ご興味のある方は、ぜひご覧ください♪

 

 

 


マスターの気まぐれ 2013パート1

マスターの気まぐれブレンド。

2013年 パート1です。

今のところ、店頭のみの販売です。スミマセン。

 

ぜひお試しください♪

 


行ってきました

イタリア料理専門展、浜松町まで行ってまいりました。

美味しかった~♪

 

 


きんかん

たくさんのきんかん。

種をとるのに手間がかかりますが、美味しいです♪

 

 

きんかんが入っていたネット。

昔よくやった リンゴ をつくってみました。

よくご来店頂くお客様から

「懐かしいですね~。最近、みかけませんよね~。」と。

 

確かに、みかんのネット、見かけなくなりましたよね~。

どうしてなんでしょう?

 


助っ人登場

カウンターの端で、コツコツと手伝ってくれました。

みんちゃん、泣いて喜んでました。

ありがとう、たかちゃん。


雪、すごかったですね

先日の雪。

全然 雪がカメラに写らない~ なんて言っておりましたのが

1時間もたたないうちに つもってきました。

 

この後、大変なことになると思い、先に帰宅するみんちゃん。

翌日は、どこもかしこも凍ってました。

 

来週の火曜日も雪らしいです。

今年は本当に寒いですね!

 

 


初雪です~

さっきから降ってきました。

雪。

 

写真に撮ろう! と思って牡丹町通りを撮ってみましたが、

 

全然、雪が写りません。(泣)

 

なので、傘をさしてみました!

 

傘の上の雪。

 

積もるのかな~?

 


焙煎機の中に

 

火がでてくるところに、灰がつまるんです。(泣)

 

写真の中で、左の列の真ん中が火が弱くなってるのわかりますでしょうか?

上から灰が落ちて、中につまってるんですぅ~。

なので、中のお掃除をします。

 

 

真っ黒な手で指さしてるところが、火が弱くなってたところです。

きれいにお掃除しないと、火力が安定しないので、焙煎するのが大変になっちゃいますからね!

 

と言っても、結構しょっちゅうお掃除してるのになぁ~。

灰が落ちにくい構造になってたらいいのになぁ~。

 

 

 

 

 

 


中国茶

先日、友人に人形町にある中国茶やさんに連れて行ってもらってから

自宅で中国茶をよく飲んでいます。(コーヒーやさんなのに~)

 

 

テータイムって、幸せなひとときですよね♪

 

 


1 / 212