内職中

みんちゃんが 仕事が多過ぎて 半べそをかいていたら、

しょうこちゃんが 内職してくれました。

ありがとー、しょうこちゃん!


第9回 お江戸深川さくらまつり のご案内

3月31日~4月21日まで

お江戸深川さくらまつり 開催です。

船から桜を眺めることもできます。

あ~、私も1度でいいので、乗ってみたいです!

 


牡丹町さくらまつりのご案内

3月31日(日)11時~

牡丹町さくらまつり 開催です!

31日まで 桜がもつといいな~。


watariさんで長崎の教会 写真展開催中です

ピコのお隣 watari  さんで

白井綾さんの 長崎の教会 写真展 開催中です。

ステキな写真でした。

長崎、行ってみたくなりました。

かわいい雑貨や 五島列島のそーめんなどもありました。

3月31日までだそうです。


カップオブエクセレンス カッピング (ブラジル・レイトハーベスト2013)

本日は都内某所にて「カップオブエクセレンス」のカッピングを行ってまいりました。

今回のロットは"ブラジルレイトハーベスト"という代物。

レイトハーベストとはブラジルの『ナチュラル』という精製方法にて仕上げたもの

ナチュラルはともすると発酵臭とされてしまうような香りがするものと

思われがちですが、このナチュラルは流石に香りと味のバランスが良く

アプリコット等の甘いフルーツを思わせるようなプロファイルが存在してます。

14日の夜中にオークションがスタートしますので

希望のロットが手に入るか否かは 運次第となります。

さてさて、どうなるか楽しみです^^

 

 


桜餅

3月3日のお節句以降、これで4個目です。

 

何個食べても、あきません!

 


3月7日お教室

昨日の3/7国領店でコーヒー教室が行われました。

とても上手に淹れられてました。

 

コーヒー教室ではコーヒーに関する基礎的な知識の座学の他に

"脱線トーク"が大変好評です。

脱線はご質問頂いた事からどんどん進んでいくのですが

業界のこと、食品に関して、そのほかいろいろな情報をご紹介してます。

 

門前仲町でも数年ぶりに『コーヒー教室復活!』を目指して準備してます。

今まで通りの基礎編から、もう少しステップアップしたもの等検討中です。

5月か6月頃を目指してスタート予定で準備をしておりますので

ご期待ください!

 

 


コーヒーの木でできています

マスターが グァテマラ ラボルサ の農園主さんから頂いてきました。

コーヒーの木でつくられてるらしいです。

もったいなくて、使えないですぅ~。


1 / 11