あじさい葉茶 でました!

韓国伝統茶 あじさいの葉っぱのお茶です。

天然の甘さがひきたった独特な香りのするお茶です。

 

 

お砂糖が入ってないのに、やわらかい甘みがあります!

ビックリです!

店内でお召し上がり頂けますので、ぜひお試しください♪


小さなピコエコバック

塚田せんせいが、縫ってくれました。

 

 

小さめにして、ちょっとコンビニに行く時などに使えるように。

 

布の下の部分を中に織り込んで、ポケットにしてくれました。

 

 

裏に糸がはみ出てるので、ボタンをつけて。

 

 

せんせい、ありがとうございます!

 

 


父の日ギフトセット 販売中です!

6月16日 父の日 。

お父さんへのプレゼントに! ということで、

 

『父の日 ギフトセット』 をつくってみました。

 

語呂合わせのお値段で

 

3,900円・5588円・10,300円・18,139円

 

の4セットをご用意いたしました。

 

日頃の感謝をこめて、お父さんへのプレゼントにぜひご活用ください!

 


Cup of Excellence ブルンジ 販売開始しました!

カップ・オブ・エクセレンス Cup of Excellence とは ・・・

 
その年に収穫されたコーヒーの中から最高品質のものに送られる賞で、

中米・南米・アフリカ各国でコンテストが行われています。

 
国内予選を勝ち抜き、国際審査会において世界各国の国際審査員により、

風味・品質に焦点をあて、ユニークで稀有なコーヒーとして評価されたわずかなコーヒーだけが

 

『カップ・オブ・エクセレンス- Cup of Excellence』

 

として世界に知れ渡ります。

 
アフリカ・ブルンジでは、2012年が、祝第1回目のブルンジ カップ・オブ・エクセレンス開催となりました。

 

 

 
本日より販売開始いたしましたので、ぜひお試しください!

 

ブルンジ ルハンデ  シティロースト

ブルンジ ルハンデ フレンチロースト

 

 


撮影するマスター

父の日に向けて、

「父の日 コーヒーギフトセット」 を!!

 

と思い、マスターに写真を撮ってもらいました。

 

近日中に ご案内させていただきます!!

 


コロンビア パレスティナ農園 数量限定販売中です!

コロンビアのウィラにある パレスティナ農園

2000m近い高い山脈の谷あいで 育てられたコーヒーで

ジャスミンのような風味と やわらかい酸味があります。

 

数量限定ですので、ぜひお試しください!

 

 


おニューです

マスターが昨日のお休みを返上して 導入してくれた

おニューの エスプレッソマシン です。

早速 みんちゃん 頑張ってます!


ブラジル ダスアルマス農園 入荷してま~す♪

ブラジル ダスアルマス農園。

クリーンさがありつつ、甘みもありクリーミーな触感を楽しんで頂けるコーヒーです。

ダスアルマス農園は、Muniz一族によって、1942年に開園された歴史ある農園です。

1965年までは、電気が無く、収穫後の処理工程は蒸気エネルギーを使用していました。

 

アルマスとは、魂(SOUL)のことを意味します。

この地に最初に定住した、アソーレス諸島(ポルトガルから西の北太平洋に浮かぶ島々)の移民たちの風習で、

可能な限りの高い場所で行う儀式があり、これによって魂に近づく、といわれる習わしから、その名がつけられました。

そして、ムニス一族は代々に渡り、コーヒー生産に情熱をもって取り組み、生産技術を向上させてきています。

 

環境保全、地域社会貢献、そして品質と適正価格をモットーに、現在も高品質コーヒー生産に取り組んでおります。

 

チョコレートのような風味と甘味、クリーンさ、そしてクリーミーな触感をお楽しみ下さい!


みんなで練習中

今まで11年使っていたエスプレッソマシンから

来週新しいエスプレッソマシンの導入することになり

皆でFMI(エスプレッソマシンのメーカーさん)へ練習しに行ってまいりました。

エスプレッソマシンに関しましては、いろいろと悩んだ結果

こちらの製品に。

 

エスプレッソマシンは昔とは違い、沢山素晴らしいマシンがあります。

車に例えるなら『フェラーリ』や『ポルシェ』のようなスーパースポーツカーや

『トヨタ』『ホンダ』等のバランスがとても良い系等のイメージに分かれます。

で、今回のマシンは?というと、、、『日本車系』車で言うとマークXやクラウンに近いかな?

といった感じの安定感があり乗りやすい車みたいなマシンです。

 

バリバリのバリスタが気合を込めたエスプレッソ!

というよりは、写真に写っているスタッフが皆で一生懸命淹れている

エスプレッソ、そんなイメージでこのマシンになりました^^

 

来週後半から登場予定ですので、エスプレッソやカプチーノ等のメニューも

是非お試しください!

 


スペシャルティコーヒー入門教室の内容

スペシャルティコーヒー入門教室 の内容ですが、

 

「コーヒーの基礎知識はあるんだけど、もう少し深く知りたい!」

 

とお考えのお客様向けのお教室です。

 

「スペシャルティコーヒーって聞いたことあるけど、どんなコーヒーのことなの?」

 

そんなご質問にお応えすべく、スペシャルティコーヒーについて、わかりやすく勉強し、

スペシャルティコーヒー と その他のコーヒー による味の違いを実際に体験して頂きます。

 

スペシャルティコーヒーのカッピング(ワインでいうテースティング)の方法も、実践で体験して頂きます。

堅苦しくなく明るい雰囲気の楽しいお教室ですので、お1人様でもお友達とご一緒でもOKです!

 

■コーヒーのグレードのお話

■スペシャルティコーヒーについてのお話

■一般に売られているコーヒーとスペシャルティコーヒーの飲み比べ

■コーヒーのカッピング方法について (実際のカッピングも行います) などなど

 

■参加費用 3,000円(200gのコーヒープレゼント付き)

■所要時間 約2時間半~3時間程度

■定員 2名~6名(若干名の増員は応相談)

■場所 門前仲町店

■受付  電話およびメール等でお気軽にお問い合わせください!

電話 03-3641-0303

e-mail    cafe-pico@cafe-pico.com

 

【ご注意点】

こちらの教室は、コーヒーの基礎知識

・コーヒーの品種のこと

・ニュークロップ、オールドクロップの違い

・焙煎度合の違い

 

などなど、コーヒーの基礎知識のある方へのお教室となります。

ご不安のございますお客様は、「おいしいコーヒーの淹れ方・選び方」教室の受講を

先にオススメいたします。

 

 

 


1 / 212