門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2013年5月の一覧

韓国伝統茶 あじさいの葉っぱのお茶です。 天然の甘さがひきたった独特な香りのするお茶です。     お砂糖が入ってないのに、やわらかい甘みがあります! ビックリです! 店内でお召し上がり頂けますので、ぜひお試しください♪

記事の続きを読む »

ピコの日記

塚田せんせいが、縫ってくれました。     小さめにして、ちょっとコンビニに行く時などに使えるように。   布の下の部分を中に織り込んで、ポケットにしてくれました。     裏に糸がはみ出てるので、ボタンをつけて。     せんせい、ありがとうございます!    

記事の続きを読む »

ピコの日記

6月16日 父の日 。 お父さんへのプレゼントに! ということで、   『父の日 ギフトセット』 をつくってみました。   語呂合わせのお値段で   3,900円・5588円・10,300円・18,139円   の4セットをご用意いたしました。   日頃の感謝をこめて、お父さんへのプレゼントにぜひご活用ください!  

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

カップ・オブ・エクセレンス Cup of Excellence とは ・・・   その年に収穫されたコーヒーの中から最高品質のものに送られる賞で、 中米・南米・アフリカ各国でコンテストが行われています。   国内予選を勝ち抜き、国際審査会において世界各国の国際審査員により、 風味・品質に焦点をあて、ユニークで稀有なコーヒーとして評価されたわずかなコーヒーだけが   『…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

ブラジル ダスアルマス農園。 クリーンさがありつつ、甘みもありクリーミーな触感を楽しんで頂けるコーヒーです。 ダスアルマス農園は、Muniz一族によって、1942年に開園された歴史ある農園です。 1965年までは、電気が無く、収穫後の処理工程は蒸気エネルギーを使用していました。   アルマスとは、魂(SOUL)のことを意味します。 この地に最初に定住した、アソーレス諸島(ポルトガルから西…

記事の続きを読む »

ピコの日記 / 新豆&限定豆のご案内

今まで11年使っていたエスプレッソマシンから 来週新しいエスプレッソマシンの導入することになり 皆でFMI(エスプレッソマシンのメーカーさん)へ練習しに行ってまいりました。 エスプレッソマシンに関しましては、いろいろと悩んだ結果 こちらの製品に。   エスプレッソマシンは昔とは違い、沢山素晴らしいマシンがあります。 車に例えるなら『フェラーリ』や『ポルシェ』のようなスーパースポーツカーや…

記事の続きを読む »

ピコの日記

スペシャルティコーヒー入門教室 の内容ですが、   「コーヒーの基礎知識はあるんだけど、もう少し深く知りたい!」   とお考えのお客様向けのお教室です。   「スペシャルティコーヒーって聞いたことあるけど、どんなコーヒーのことなの?」   そんなご質問にお応えすべく、スペシャルティコーヒーについて、わかりやすく勉強し、 スペシャルティコーヒー と その他のコ…

記事の続きを読む »

ピコの日記 / コーヒー教室&セミナー

ページトップへ