門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2013年7月の一覧

門前仲町Walker

7月26日に発売されました 門前仲町Walker に ピコを掲載して頂きました。ありがとうございます!             マスターが写ってますが、   お客様から   「なんだか、マスターやせてるわね~。」 「スラっとして見えるわ~。」   などなど、最近のマスターは ほぼ国領にいるため、 マスターの姿…

記事の続きを読む »

ピコの日記

  つくりました!コーヒーゼリー! 今日のコーヒーゼリーは、   マンデリンの水出しアイスコーヒー & エチオピア イルガチェフェ ナチュラルの水出しアイスコーヒー & エスプレッソ   をMIXしました。     暑いこの季節、やっぱりコーヒーゼリーですね! 次は どの豆を使おうかな~♪    

記事の続きを読む »

ピコの日記

今日、明日 と 牡丹町 納涼まつり が開催されます! 午後6時~9時まで。 牡丹町公園 にて開催です。   お祭りといえば、盆踊りですね。 私の中で 盆踊り といえば、 「東京音頭」 と 「アラレちゃん音頭」 です。     ぜひ皆様 お越し下さい!  

記事の続きを読む »

ピコの日記 / 江東区牡丹町

ベリーのような、甘い果実のような と例えられる エチオピア イルガチェフェ の ナチュラル。 水出しアイスコーヒーにしました。   写真で撮ると 色もいつものアイスコーヒーと一緒で 全然違いがわかりません!(泣)   でも、一口お召し上がり頂くと、独特な香りに気づいて頂けるはずです!!   水出しアイスコーヒー、つくるのに8時間もかかり、 数量も限定でしかお出しできま…

記事の続きを読む »

ピコの日記 / コーヒー 基礎知識

たいやき

わださんからの 差し入れ。 マスターの大好物 鯛やきです。   赤坂見附の わかば さんの たいやき。 「あったかいうちに食べなさ~い。」 と、ホカホカのを頂きました。   あんこがぎっしりで美味しかったです!   マスター、いないのにごめんなさい!!    

記事の続きを読む »

ピコの日記

夏になると

夏になると、さっぱりしたデザートが食べたくなって ババロア をつくります。 でも珈琲やさんだし、やっぱり珈琲ゼリーかな~。 よし! 近日中につくりま~す♪  

記事の続きを読む »

ピコの日記

  エスプレッソ初級体験会 の内容ですが、   「エスプレッソっていったい何?」 「カプチーノを自分でいれてみたい!」   など、エスプレッソマシンを触ったことの無いお客様や、   「これからお店でカプチーノなど、だしてみようかな~」   など、エスプレッソメニューの提供を考え中の飲食店のお客様   などにオススメの初級体験会です。 &n…

記事の続きを読む »

ピコの日記 / コーヒー教室&セミナー

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ