ジンジャーエールで~す♪

いつもご来店くださる ガラスやさんのお父さんが

 

『たまにはシュワっとするもの飲みたいんだよー。なんか無いのかよー。』  と。

 

しょうがないので、ジンジャーエールを作りました。(笑)

 

無農薬の生姜・スパイス・沖縄の黒糖 を煮込んで 大人な味に。

 

 

この夏限定商品で~す!!

 

 


りなちゃんからのプレゼントです

皆さん、こんにちは!

ミンギョンです。

先日、Sweet Little Lady  りなちゃんがお母様と一緒にピコに来てくれました。

カウンター席に座って甘いキャラメルフレッドを飲みながら、かわいい手で絵を描いてくれました!

 

今回の私は小さなハトちゃんを頭に乗せて、片手にコーヒーカップを持っています。

(ハートがハトになった以来、りなちゃんは一度も忘れずにちゃんとハトを描いてくれています!

りなちゃんすごい!)

りなちゃん、いつもありがとう~


千葉にて出張コーヒー教室

昨日は定休日でしたが千葉県某所にて『出張コーヒー教室』を

開催してまいりました。

自然栽培の農業をされている方、そば打ちの会を主催されている方
俗世を捨て出家されている方、小学生等たくさんの方々にご参加いただきました。

 

まずは、今回ご紹介頂きました元製粉会社取締役で今は自然栽培農家である毛利さんが

参加される皆様の昼食に、ご自身の畑で収穫された野菜をメインに使用した

パスタ&サラダ&酢の物を作られふるまわれました。

私も到着してすぐにドレッシング作り&酢の物つくりに参加^^;

最後はパスタのお手伝いと厨房フォローをした後にすぐお教室スタート。

いつもよりも時間が少なめでしたので、みなさまにお伝えできたか不安でしたが

その後にいろいろと質問なども頂けたので、コーヒーの入り口は

ご紹介できたのではないかと思います。

 

これからも沢山の皆様と直接お会いして、コーヒーの素晴らしさを

お伝えしてまいりたいと思っております。

ご要望いただけましたらば、出来る限りお伺い致したいと考えておりますので

是非ご連絡下さい。

http://cafe-pico.com/class/

 

 

 

 


皆様はどっち派ですか? BY スタッフみんぎょん

皆様、こんにちは!

門前仲町のスタッフ ミンギョンです。

太陽の光がまぶしい季節ですね。

熱帯夜が続くこの頃、皆様はいかがお過ごしですか?

夏がちょっと苦手な私は、毎日悪戦苦闘の連続でございます。

ちょっと動くだけで汗ばむこの季節、店内では

 
”夏はアイスコーヒーに限るよね!”

 

と、たくさんのお客様にアイスコーヒーのご注文を頂いております。

やはりこの季節は冷たいものが大人気ですね。

 

でも、

 

”暑くてもコーヒーは熱いのがいい”

 

という、ホットコーヒーの支持者もおおぜいおられます!

 

私はどっちも好きなのですが、

 

体も心も涼やかにしてくれる 愛する(アイスル)アイスコーヒーか・・・・・

くつろぎタイムにもってこいの ホッとするホットコーヒーか・・・・・

 

皆様はどっち派ですか?

 

 


グアテマラ入荷しました^0^y

本年度のグアテマラニュークロップが入荷しました!!

今年の2月にグアテマラに行き買付けてきたロットです。

PICOの初めての試みである今回の買い付け、到着するまで本当に

ドキドキものでしたが、実際に到着しカッピングしてみると

・・・素晴らしい・・・。

クリーンで余韻が甘みで消えていく、本当に素晴らしい

スペシャルティコーヒーであると胸を張って言えるコーヒーです。

麻袋が地味なところがピコらしい感じですが^^;

 

ハウハは日本初上陸、しかもPICOでしか販売していないという

オリジナルの農園です!!

 

店頭では一足早く明日より販売開始します。

近々でネットショップにもUPしますので是非ご期待下さい!

 

【ハウハ】

http://cafe-pico.com/chofu/archives/date/2013/02

 

【ラボルサ】

http://cafe-pico.com/chofu/archives/date/2013/03

同じグアテマラですが、ウエウエテナンゴとアンティグアでは

全く違うキャラクターです。

少しだけ以前のブログに書いてありますので

http://cafe-pico.com/chofu/archives/date/2013/04/01 をご覧下さい。

 

沢山の皆様にご愛飲頂きたいコーヒーです!

是非お試しください!!

 

 


焙煎機のお掃除

今日も東京は暑いです。

焙煎室も かなり暑いです。

クーラーを最強にしているのに、本当に効いているんだろうか!?

と、疑いたくなる暑さです。

 

でも、先日の焙煎機のお掃除をしたての時より、

排気が若干下がってる気がする・・・。

 

 

焙煎には全く問題ないレベルですが、

でもやっぱり、気になる・・・。

 

あ、暑いけど、 お掃除します!

 

きれいにお掃除しておくと、気持ちもいいですからね!

 

暑さに負けず、頑張ります!!

 

 

 


アーク牧場さんの営業さんと

今日は 岩手県一関市にある  館ヶ森アーク牧場  さんの営業さんが

門前仲町まで来てくださいました。

 

ご存じの方も多いかと思いますが、

「食はいのち」 というスローガンのもと

豚肉づくりに取り組んでいる牧場です。

 

牧場の現場ではどんな思いをもとに 豚肉が生産されているのか、

一般にスーパーなどで売られている豚肉と 何がどう違うのか、

実際にお肉を食べ比べたりしながら、

生産者の方たちの生の声を聞かせて頂く機会があったらな~

 

などというお話をさせて頂いたところ、喜んでOKしてくださいました。

 

ですので、ピコの店内で そのような 講演会?(おはなし会)を行うべく

今後スケジュールを組んでいきたいと思っています♪

 

参加してみた~い! と思って頂いたお客様には、随時ご連絡させて頂きますので、

ぜひご連絡ください♪

 


門前仲町店 お盆休みのご連絡です

門前仲町店のお盆休みですが、

8月10日(土) ~ 8月13日(火) まで お休みとさせていただきます。

 

8月9日(金)は  コーヒー豆売り切れ次第終了とさせて頂きます。

 

このお休みで体力を回復し、お休みあけには元気に皆様にお会いできるように

したいと思っております!

 

ご迷惑おかけ致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。


私もブログを書かせて頂きます^^

皆さん、はじめまして!
ピコの門前仲町店で働いております 趙 珉慶(ミンギョン)です。

ピコ調布国領店のスタッフないとうさんに引き続き
私もピコの門前仲町ブログをお手伝いさせて頂く事になりました!
うれしく思いながらも、心配です。
当然のことながらブログでは、身ぶり手ぶりが通じない! 私の日本語、大丈夫?
(ご存じの方もいらっしゃると思いますが、私は韓国人です)
日本語の使い方、間違えたらどうしよう! 変な日本語になったら大変!

いろいろ不安ではございますが、 私が皆さんにお伝えしたいと思う事がちゃんと伝わったら嬉しいです。
皆さん、どうぞよろしくお願いします。


取材の方が来て下さいました

コーヒーの特集を組んだ雑誌が発売されるということで、

当店にも取材の方が来て下さいました。

ありがとうございます。

 

発売されましたら、皆様にもご連絡させて頂きます!

 


1 / 11