門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2013年11月の一覧

あっというまに、11月も終わりになりました。 明日、12月1日の到着で お歳暮のご注文を たくさん 頂いております。     焙煎したてのコーヒーを、 心をこめてお贈りいたします!   皆様からのご注文、お待ち致しております!!     写真んは、朝から必死に働く みんちゃんです。

記事の続きを読む »

Mgrの日記

  昨日は火曜日で定休日でしたが、 岩手県にある 館が森アーク牧場 さんの方にお越しいただき、 豚肉 に関しての 食の勉強会を開催いたしました。     今、食品偽装など いろんなことが騒がれていますが、 本当のこと、実際のことを知った上で、 自分で 食品を選択できるようになりたいですよね!     有名な人が美味しいって言ってたから、 とか 有名…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

  お隣の watari  さんから頂いたサンタクロース。     もうそんな季節なんですね。 最近、街に出ていないので、 世の中の状況がよくわからないのですが、 街はもう、クリスマス一色なのでしょうか?   ピコも、ちょっぴり飾り付けしようかな~。  

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   今日も つれづれなるままに コーヒーの品種 アラビカ種 についてのお話 の続きです。     イエメンのモカ から フランス東インド会社が、コーヒーの苗木を持ち出して 持って行った島     ブルボン島。   ここです。 ↓ 大きな地図で見る   今では  レユニオン島  と呼ばれて…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

  来月から土曜日にピコでお仕事を一緒にしてくれることになったメイちゃん。   「メイちゃんだから、トトロ書けるよね!」   と言ったら、ほんとに書いてくれました。       メイちゃん作 トトロ (もちろん左の写真)   ちなみに右の写真は、   メイちゃんを紹介してくださった びす寅 の やまちゃんさん作 ・・・…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

こんにちは!マネージャーです。   先日、江東区の文化センターのイメントで、 コーヒー教室 & 出張珈琲サービス を行わせて頂きました。     コーヒー販売をさせて頂く向こうの方で、 マスターはコーヒー教室を。 地域の皆さんに楽しんで頂けて良かったです。   ちなみに、写真は助っ人 しょうこちゃん & スタッフみんちゃん。   なので、門前仲町店…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   今日も つれづれなるままに コーヒーの品種 アラビカ種 についてのお話です。   エチオピアの地から イエメン →  セイロン(スリランカ) → インド → ジャワ島(インドネシア)   と、アジアまで広がって行ったコーヒー。   その後、ジャワ島から オランダ →  フランス → カリブ海 マルチニーク島 → …

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   今日も つれづれなるままに コーヒーの品種 アラビカ種 についてのお話です。   世界の約70%の生産量を占める コーヒーの品種   アラビカ種。   その アラビカ種 の中にも、じつは たくさんの品種があります。     お米にも、 コシヒカリ とか ササニシキ とか あきたこまち とか い…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

皆さん、ミンギョンです。 日増しに秋が深まっていますね。 頬に触れるちょっと冷たい風がとても気持ちいいです。 この間、昔に撮っておいた写真を片づけていたら、 こんな面白い写真が出てきました!   初めてチャレンジしてみた  <お家でコーヒー豆ロースト>! ウガンダの生豆を頂いたので、手網のローストをやってみようと思いました! 本で読んだ通りにすればいいよね!! ……うんん? し.か.し …

記事の続きを読む »

Mgrの日記

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ