門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2014年1月の一覧

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   今日も つれづれなるままに   コーヒーのことをお話しさせて頂きたいと思います♪   前回、マラゴジペの豆のお話で、   「せっかく 粒の大きな品種なので、豆をそのままで見て頂きたい!!」   ということで、   ぜひ豆のままでのご購入を!! とオススメをさせて頂きました。   しか…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

ピコから あいおい橋を渡って、 中央区月島 にある   「こひる」 さん。   普段は 美味しい おまんじゅうやさんですが、 (私は ねぎ味噌のおまんじゅうが大好きです♪)   今日は、手作りの作家さんたちと、   手作り市 「コヒルイチ」  を開催されています。   イベントでは、ピコのコーヒーもお使い頂いてます!   お近くのお客様は…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   今日も つれづれなるままに   コーヒーのことをお話しさせて頂きたいと思います♪ ここのところ ずーっと、コーヒーの品種       についてのお話をさせて頂いてます。     で、 そろそろ 違うお話にしようかな~  とも思っていたのですが、   やっぱり今日もまた、品種のお話しになってしまいました。…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   今日も つれづれなるままに   コーヒーのことをお話しさせて頂きたいと思います♪     前回のお話し   コーヒーの品種 ロブスタ種 について   のお話しの続きです。   世界のコーヒー生産量の約3割ほどを占める ロブスタ種。       一般に、ロ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   今日も つれづれなるままに   コーヒーのことをお話しさせて頂きたいと思います♪     前回のお話し   コーヒーの病気 さび病  について   のお話しの続きです。       コーヒーの病気のなかでも 最も恐れられている病気   さび病。 &nbs…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

  みなさま、ミンギョンです。 あけましておめでとうございます! 新たな一年が始まりました。 今年の干支は馬。 躍動的でダイナミックな馬のように2014年は活き活きと一日一日を過ごしたいと思います。 さて私、新年を鎌倉で迎えましたが、 元日の午後、湘南海岸で白馬を見ました! 若干ピントが合わない写真ですが、ご覧ください!!   私を含めてですが、その場にいた数人の人々が、夢中に…

記事の続きを読む »

門前仲町スタッフの日記

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。 今年も今まで以上に努力し、生産者や作り手の想いの沢山こもった 美味しいコーヒーを皆様にお届けしてまいります。   今年も2月の中米の買い付けに始まり、状況により アフリカへの産地視察なども予定しております。   産地をまわり、生産者の方々と触れ合うことにより 皆様に飲んでいただくコーヒーが、 より気持ちや想…

記事の続きを読む »

ピコの日記

ページトップへ