門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2014年3月の一覧

ブルンジ共和国。   皆さん、どこにある国かご存知ですか~?   アフリカのちょうど中心くらいに位置する国です。   ここです。 ↓ 大きな地図で見る ブルンジ共和国は、実は、2008年 約6年ほど前にようやく内戦が終わった国なんです。     約6年前って、本当につい最近ですね。     ブルンジには、もともと王国があったので…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

3月29日(土)~4月20日(日)まで。 門前仲町では、 お江戸深川さくらまつり が開催されていまーす!   昨日開催したばかりなのに、今日はあいにくの雨。(泣)   でも明日からはまた晴れるらしいです。   昨日の昼には3分咲きだったのが、すでに7割くらい咲いている気がします。   皆様お誘い合わせのうえ、ぜひ門前仲町へお花見にお越し下さい!  …

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 江東区牡丹町

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も つれづれなるままに コーヒーのことをお話しさせて頂きたいと思います♪       前回、グァテマラの有名なコーヒー産地である   アンティグア・グァテマラ のお話の中で、   アンティグアの近くにある火山  のお話しの途中でした。   今日はその続きをお話しさせて頂きたいと思います♪ &n…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も つれづれなるままに コーヒーのことをお話しさせて頂きたいと思います♪   前回、グァテマラの有名なコーヒー産地である アンティグア・グァテマラ のお話をさせて頂きましたが、   今日はその、アンティグアのコーヒーについて、 簡単にですが お話しをさせて頂きたいと思います。   グァテマラ国立コーヒー協会(Anacafe…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

  みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も つれづれなるままに コーヒーのことをお話しさせて頂きたいと思います♪   前回、グァテマラの有名なコーヒー産地のお話をさせて頂きましたが、 今日は、そのなかでも   アンティグア   という産地についてお話しをさせて頂きたいと思います。   まず、グァテマラ アンティグア が、どこにあるの? &…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   今日も つれづれなるままに   コーヒーのことをお話しさせて頂きたいと思います♪     前回、   日本のお米にも 新潟 や 秋田 など 有名なお米の産地  があるように グァテマラのコーヒーにも 有名なコーヒーの産地  があるんです!   というお話しをさせて頂きました。   今…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も つれづれなるままに コーヒーのことをお話しさせて頂きたいと思います♪   ここ最近、国領店のブログで マスターが グァテマラに行った内容をアップさせて頂いております。 が、   まず   『 グァテマラ って どこにあるの~? 』 というお客様も多いのでは!? と思い、 まずは グァテマラ のことを 少しばかりですがお話しをさせ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ