YOU TUBEにアップしていました^^;

先日のグアテマラ出張の動画をyou tubeにアップしてあります。

 

字幕の部分など修正しようと思っていた為

このブログ上ではご紹介していませんでしたが

『おしえて!』とお声をかけて頂くことが多くなりましたので

中途半端ですがリンクをはりますので

是非ご覧ください!!

 

グアテマラ ウエウエテナンゴ ラボルサ農園

https://www.youtube.com/watch?v=CU669r72ZpA

 

 

 

グアテマラ ウエウエテナンゴ ラスロサス農園

https://www.youtube.com/watch?v=Lrxbpb0_1Uw

 

 

ハウハもあるのですが、まだ字幕を打つことが出来ておりません。。。
近日中にアップしたいと思います。

 


5月のコーヒー教室

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

5月のコーヒー教室の日程のお知らせです。

 

5月17日(土) 14時~  おいしいコーヒーの淹れ方教室

5月24日(土) 14時~  スペシャルティコーヒー入門教室

 

です。

皆様のご参加、お待ちいたしております!!

 


アマリリス 咲きました!

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日は肌寒いですね。

 

店頭で育てていた アマリリス。

ようやく咲きました!

 

今、満開です。

 

 

4つも花が咲いて、とってもきれいです。

 

白いアマリリスは珍しいらしく、写真を撮っていかれるお客様もいらっしゃいました。

 

キレイに咲いて本当に良かったです♪

 

 

 


三幸苑さんのお父さんと

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日も東京は、とってもあたたかいですね。

あたたかい といより 暑い くらいです。

半袖にすれば良かった と後悔している本日です。

 

今日は、いつもお世話になっている お隣の

「三幸苑」 さんのご紹介です。

 

ご紹介も何も、ピコよりはるかに長く、この町でご商売をしていらっしゃるので、

ご紹介なんておこがましいのですが、ぜひ書かせて下さい!

 

ピコが牡丹町でコーヒー屋さんを開店させて頂いてから 早12年。

 

開店当初から、町のことでわからないことがあると、

いつもお父さんにご相談させて頂いております。

 

写真は 三幸苑さんのお父さんと私

 

 

三幸苑 さんは、この牡丹町で数十年 営業されていらっしゃる 中華やさんです。

お父さんは、牡丹町の商店街組合 「笑栄会」 の会長もしていらっしゃいます。

 

チャーハンやタンメン、もやしそばなど、美味しいです♪

みんちゃんと2人で土曜日のお昼に、ちょくちょくお世話になっております。

 

私個人的には 揚げ餃子 が好きなのですが、さすがに土曜日の午後の営業を考えると

なかなか頂くことができずにおります。(泣)

 

そして、三幸苑さんにお伺いして いつも思うのが、

働いていらっしゃるお母さんもお姉さんも、皆さんいつも笑顔でやさしいのです。

 

見習わなければ!! といつも思います。

 

皆様、牡丹町にお立ち寄りの際は、ぜひ三幸苑さんでお食事を!

そして食後のコーヒーは、ぜひピコで♪

 

皆様のお越しを楽しみにお待ち致しております!!

 

 

 


4月20日(日) 牡丹まつり開催します♪

 

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日はとてもあたたかい東京です。

 

もうすぐ夏が来てしまうのではないか!! と思うほどです。

 

そして、お知らせです。

 

今週末の日曜日、牡丹まつりが開催されます。

 

牡丹の花も、きれいに咲き始めてます。

 

 

お赤飯・おもち・フランク・うどん・生ビール などなど

ご用意させて頂いております!!

 

皆様のお越しを楽しみにお待ちいたしております!

 

4月20日(日) 12時~

古石場川親水公園  牡丹園にて!

 

 


古石場親水公園 牡丹園 の牡丹の状況

みなさん、こんにちは!マネージャーです!

今日はお店はお休みですが、牡丹町の牡丹園がどうなっているか、

もうすでに牡丹の花が咲いているのか、気になって見に来ました。

 

今日の牡丹の状況、以下のような感じです。

 

 

赤紫色の牡丹 は すでに満開です。

 

他は今のところ、つぼみ。

 

 

でも、もうすぐ咲きそうなつぼみも たくさんあります!

 

ぜひ、この機会に 牡丹町の牡丹園 までお越し下さい!!

 

 

 

 


ブラジル カルモ農園 販売開始してます!

 

みなさん、こんにちは。マネージャーです。

 

ここ最近、いろいろなことが重なり、毎日バタバタと動いております。

でも、こうしてバタバタ動いていられるのも、その間に店で頑張ってくれている

みんちゃんや、ともこ女史、めいちゃん、

国領で頑張ってくれている ないとう のおかげです。

ピコはスタッフにめぐまれてるな~ とつくづく思う今日この頃。

スタッフみんなに、感謝です。

 

そして、そんなバタバタの最中に、新しい豆を販売させて頂いておりました。

 

「ブラジル カルモ農園」

 

です。

 

ブラジルの カルモデミナス という地域にある農園です。

カルモデミナス という地域は、ブラジルでも高品質のコーヒー生産地として注目されている地域です。

 

で、ピコのロゴを麻袋に入れていただいてしましました♪

 

 

 

 

えへっ♪ ちょっぴり嬉しいです♪

うちの名誉会長 ピコ もきっと喜んでいるはずです。

 

このロットは、広いカルモ農園の土地の中でも、標高の高いエリアで栽培されたマイクロロットです♪

 

カルモ農園では、植林プロジェクトを行い、環境問題にも取り組んでいます。

 

焙煎度合は、フルシティーで仕上げました。

 

クリーンさの中に、甘さ・コクも感じられ、バランスの良いコーヒーです。

ぜひお試しください!

 

 

 


日曜・祝祭日勤務のスタッフ募集中です! 門前仲町店

こんにちは!マネージャーです。

 

一緒にお仕事してくれていたりさちゃんが、学業に専念するため3月末でお仕事が終了となりました。

りさちゃん、ありがとう!

 

そして、その代わりに一緒にお仕事してくれるスタッフを募集いたしております!

 

日曜祝祭日の 12時~18時まで。

ホール・厨房補助のお仕事です。

 

とても忙しいので、

そんな環境でも楽しくできる方!

体力に自信のある方!

飲食業経験者の方!

 

ぜひ一緒にお仕事しませんか~?

 

ご応募、お待ちいたしております!

 

担当 田那辺文子 03-3641-0303


藤井陸平さんと写真撮らせて頂きましたぁー!!

この間の土曜日に、

 

パンクラスの元王者

 

藤井陸平 さんに、ご来店いただきましたぁー!!

 

「 ぜ、ぜひお写真を!!」

 

とお願いすると、とっても快くお返事頂きまして~。

 

その時の写真です。

 

藤井先生、とっても優しい方でした。

 

本当にありがとうございました!!

 

 


アマリリス その後

 

もうすぐ花が咲きそうです!

 

 


1 / 212