門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2014年6月の一覧

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日の東京 江東区は、スコールのような雨が降ったりやんだり。   そんな中、プロレスリング・ノアの 原田大輔さんが来てくださいましたぁー!! 「写真撮らせてもらってもいいですか~?」とうかがうと、 笑顔で快く OK してくださいました!!   その時の写真です。 ↓   あー、プロレスが大好きなマスター。 こんな時にいないなん…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日は久々にお天気の良い1日でした。 思った以上に気温もあがって、焙煎室もエアコンをつけっぱなしでした。   そんな本日、よくご来店くださるKさんが、来て早々すごく楽しそうに話して下さいました。 Kさんは、あの宮沢 賢治が大好きで、昔から宮沢 賢治の本をかたっぱしから読むだけでなく、 宮沢 賢治の足跡をたどった旅にでたり、賢治がいたと思われる場所…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日は久しぶりの雨の東京です。 梅雨が終わってしまったかのように良いお天気が続いておりましたが、 今日はとっても梅雨らしい1日となりそうです。   そして私はといえば、毎朝8時くらいからコーヒー豆の焙煎をしているのですが、 コーヒーの麻袋を開けた瞬間から、生豆の香りが漂います。   香りが漂うといっても、焙煎した豆を粉にひいたときとは違…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 世の中はワールドカップで盛り上がってますね。 今日も10時から日本の試合があります。 その間にお客様は何人いらしてくださるのでしょうか~?   そして、毎日放送されるテレビ。   サッカーを見たいな~。という気持ちもちょっぴりあるのですが、 実は先月末が決算だったピコ。   日々決算処理中で、サッカーまでたどりつけません。(泣…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

  みなさん、こんにちは!マネージャーです。 久々のお天気の良い週末でしたね。   今日はコーヒー教室の開催日だったのですが、 ピコ史上最年少、中学1年生のかわいらしいお嬢さんにご参加頂きました。   ご両親とご一緒ではなく、1人で参加して頂きましたが、 ご挨拶もきちんとしていて、とっても利発な良い子でびっくりです。   日本の未来も捨てたものではない!! …

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

  みなさん、こんにちは!マネージャーです。 やっと雨があがった~♪ と思ったら、いっきに暑くなりました。 お店でもアイスコーヒーのご注文がグッと多くなってきた感じです。   ところで昨晩、国領スタッフ内藤から、 「国領のマルエツで見つけましたー!」 という連絡が!!!   ずーっと探していた コレ。 手のりインココレクション の ガチャポンです!   &n…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

紫陽花

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も雨ですね。   梅雨ですから雨は当たり前ではございますが、 たまにはお日様も見たいな~。   などと思っていましたら、   先生が持ってきてくださいました。       紫陽花です。   先生のお庭で、雨に濡れたままの紫陽花を、そのまま切って持ってきてくださったのですが、 雨粒がキ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

  みなさん、こんにちは!マネージャーです。 雨・雨・雨 ですね。 みなさまはお元気におすごしでしょうか?   さて、次の日曜日は父の日ですね。 毎年母の日と比べると、なんだか父の日は盛り上がりに欠ける気がします。 (私の個人的な意見です。父である皆様、すみません。)   そして、 「父の日のプレゼント、どうしよう~。まだ何にしたらいいか決められない~。」 &nbsp…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も雨ですね。   「雨」 というと、いつも八代亜紀さんの 「雨の慕情」の歌詞が頭の中をぐるぐるまわります。 ( 年齢がバレてしまいますね・・・。) 皆さんは雨というと、どんな歌をおもいだすのでしょうか~?     ところで、     コスタリカ シンリミテス をご紹介させて頂きましたところ、 &nbsp…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

ページトップへ