門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2015年1月の一覧

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 昨日は門前仲町店を夕方16時までとさせて頂き、 出張コーヒー教室に新橋近辺までおうかがい致しました。   某大手企業さんの部内のレクリエーションの一環ということで、 『アフリカについて』 をテーマに、20名様のコーヒー教室を開催させていただきました。   コーヒーとは・・・ コーヒーの品種や等級とは・・・ 新豆(ニュークロップ)とは・・…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー / 出張コーヒー教室

こんにちは!マネージャーです。   国領店で販売させて頂いております、スタッフ内藤てづくりのオカメインコグッズ。   オカメインコ好きなお客さまからのご要望もあり、少量ですが門前仲町でも販売させて頂くこととなりました。     店内入ってすぐ右にございますので、ぜひ皆様お手にとってご覧ください♪        

記事の続きを読む »

Mgrの日記

さちさんから、ポコちゃん2号を頂きました~。 さちさんの手作りです。 さちさん、本当にすごいです。     毎日、ポコちゃん2号の居場所が違います。 お店のどこにいるのか!? ぜひ探してみてくださ~い♪      

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今朝は冷えますね~。 相変わらず風邪が流行っているようで、 『やっと良くなったの~』 とおっしゃるお客様が多いです。 そして、花粉も少しずつ到来しているようで、 みんちゃんもグズグズとし始めているようです。 皆さん、どうぞお体ご自愛くださいね♪   そしてそんな中、出張コーヒー教室のご依頼を頂戴することが 多くなってきております。 コーヒーにご興…

記事の続きを読む »

コーヒー教室&セミナー / 出張コーヒー教室

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日は久しぶりにお天気の良い東京ですね!   今日は皆様にご連絡です。 1月29日(木)ですが、諸事情により16時閉店となります。 ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。     門前仲町店 スタッフ一同 m

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も寒いですね~。   今朝は東京も雪が降りました。 昔は雪が降るとワクワクしましたが、 最近では、ちょっとしかワクワクしなくなりました。   大人になるって、なんだか寂しい・・・。   ずーーっとワクワクした気持ちを持って齢を重ねていけるといいのにな~。      

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは、マネージャーです。 今朝も寒いですね。   さて、皆様もご存じでいらっしゃるかと思いますが、急激な円安が続いております。 1年前には1ドル102円ほどだったのが、現在は120円ほど。   ピコでは毎年生産される新豆、それも高品質な生豆を仕入れ販売させて頂いておりますため、 為替レートの変動を直接受けることになります。   また昨今、今までコーヒー…

記事の続きを読む »

コーヒー 基礎知識

こんにちは!マネージャーです。   ただいま、ピコ門前仲町店では、一緒にお仕事してくれるスタッフを募集いたしております!   平日のいずれか1日 9時~14時くらいまで 土日曜祝祭日のいずれか1日  12時~18時まで   ホール・厨房補助のお仕事です。   とても忙しいので、 そんな環境でも楽しくできる方! 体力に自信のある方! 飲食業経験者の方! &nb…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 昨日、新年最初のコーヒー教室を開催いたしました♪   『おいしいコーヒーの淹れ方&おいしいコーヒーの選び方教室』です。   インフルエンザでキャンセルの方もでてしまいましたが、 ご参加いただいた皆様、とても楽しそうにされていました! 喜んで頂けてよかったです!   そして、嬉しいことがもう1つ。   ピコのお隣の中華…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日は少しあたたかくなるらしいですね。 あ~、春が待ち遠しいです。   そして、1月に入り、数量限定まmr メキシコ National Winner 2014 チェリン を販売いたしております。   バランス良く口当たりがまろやかで、後味にやさしい酸味を感じます。 メキシコの無農薬のコーヒー。   ぜひこの機会におためしくださ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ