門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2015年6月の一覧

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 梅雨のジメジメした季節ですね。 早くカラッと晴れた空を見たい気分の今日このごろです。   そして最近、マスターが、いろんなドリップの方法で淹れたコーヒーを飲ませてくれます。 マスター現在、あるお仕事の関係上、色々なコーヒードリッパー等のメーカーさんへお伺いさせて頂いているのですが、 その色々なメーカーさんの器具で淹れたコーヒーを飲ませてくます。 …

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 ただ今門前仲町店では、月曜日にお仕事を一緒にしてくれるスタッフ募集中です。 朝9時~午後の2時くらいまで。 ホールと厨房補助のお仕事です。   お問合せはこちらまでお願いします。   門前仲町店 03-3641-0303 担当 田那辺

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 梅雨に入ってジメジメしてますね! でも、いたるところに紫陽花の花がきれいに咲いていて、そのおかげで梅雨の季節も楽しめる感じがします。   そんな中、先日、約1年前に真空パックをして保管しておいた生豆と、 そのまま約1年間、焙煎室に放置していた生豆とを比べてみました。   するとなんと! あまりの違いに驚きでした。   真空パッ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 雑学

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 梅雨入りしたとはいえ、本日はとても良いお天気の江東区門前仲町です。   本日は、東陽町にある江東区文化センターで第2回目のコーヒー講座の開催日でした。   「コーヒー通になろう!」   をテーマに行っている全5回の講座で、本日2回目の内容は、   「コーヒーの等級と品質の乖離の事実」   です。 &nbsp…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー / 出張コーヒー教室

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 少しずつ蒸し暑くなり、日ごとに夏に近づいている感じがする江東区門前仲町です。   そして店内でもアイスコーヒーのご注文が多くなり、 店頭でコーヒー豆をご購入頂く際にも、アイスコーヒーにも使えるコーヒー豆を! とのご注文を頂くことが多くなってきている今日この頃です。   そんな中、お客さまからご質問をうけました。   『水だしの…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 雑学

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   昨日8時間かけて抽出した インドネシア マンデリン リントン の水だしアイスコーヒーですが、飲んでみたら、あらビックリ! いつも以上に後味に甘味を感じるアイスコーヒーに仕上がりましたぁ~♪   本日店頭にて限定販売致しております! マンデリン好きのお客様、ぜひこの機会におためしください♪  

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日は朝から曇り空の江東区門前仲町です。 夕方から雨が降るというお天気予報だったらしく、朝早くから豆を買いに来て下さるお客様が多い本日です。 皆さん、雨が降る前に家に帰りたいんだよー! とおっしゃっておりました。   そして本日は、朝からオージの水だしコーヒーでインドネシア マンデリン リントンの豆を使ってアイスコーヒーをつくっております。 門前…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日は朝からシトシト雨の降る江東区門前仲町です。   さて先日、おいしいアイスコーヒーの一般的なつくり方のご説明をさせて頂きました。 が、実は門前仲町店では前回ご紹介させて頂いた作り方でアイスコーヒーをご提供はしておりません。   『なにー!?』 『じゃあ、どうやって作ってるのよー!!』   と思われるであろう皆様へ、本日は門…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 雑学

ページトップへ