門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2015年8月の一覧

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も朝からシトシト雨の江東区門前仲町です。   そんな雨の中、本日門前仲町店では、 『おいしいコーヒーの入れ方・選び方教室』 を開催させて頂いておりました。   ピコのコーヒー教室は、   コーヒーって、そもそも何? どんな風に、どんなところで栽培されてるの?   という基本的なお話から、   焙煎って何…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 いっときの厳しすぎる暑さは過ぎさったものの、やはり毎日暑い日が続いております江東区門前仲町です。   そしてこの暑い夏。 お店では水出しアイスコーヒーの人気が急上昇しております!   ご購入頂いたお客様から、 『ピコの水出しって、ほんとに美味しいね!』 『お友達にあげたいから、買いにきちゃった!』 と、本当にうれしいお言葉を頂戴いたします…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 本日はニュークロップ到着のお知らせです!   やっと到着いたしました、   『エチオピア イルガチェフェ ゲデブ ナチュラル』   です♪     到着した生豆を早速焙煎しようと、コーヒーの麻袋をあけた瞬間から、あま~い香りが漂っていました! ナチュラル独特のベリーのような、ワインのような風味は今年も健在です…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

本日12時すぎ、店頭のコーヒー豆が完売いたしました。ありがとうございます。 これから19日まで夏休みを頂戴いたします。   このお休み中に体力を復活させ、お休みあけはまた皆様に元気にお会いできるようにしたいと思います!   ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。   門前仲町店 スタッフ一同

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです! 毎日猛暑が続く江東区門前仲町です。 早く秋になってほしい!と切に願う今日この頃です。   さて本日はエチオピアのコーヒーについてのお話を少しばかりですがさせて頂きたいと思います。   まず、エチオピアが、世界のどのあたりに位置する国か皆様ご存知でしょうか? アフリカ大陸の東側に位置しています。   ここです。 ↓  …

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 基礎知識

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 毎日暑いですね!   そろそろ夏休みに入っていらっしゃる方も多い感じがいたします。 電車も少しずつ、すいてきているとお客さまから聞きました。   そんな中、マスターは本日、開業予定のお客様のお店のオペレーションのお手伝いに。 コーノ式でのドリップの方法、エスプレッソマシンの使い方などなど、 実際にお店にお伺いして、珈琲に関することなど色…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

8月ですが、以下お休みを頂戴いたします。 このお休みで体力を回復し、お休みあけには皆さんに元気な姿でお会いしたいと思っております。 ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。   8月15日(土) ~ 8月19日(水) 8月14日(金)は、豆が売り切れ次第終了とさせて頂きます。   ネットショップは、8月14日(金)午前8時以降のご注文に関しましては、お休み明け…

記事の続きを読む »

ピコの日記

沢山のお見舞いのお言葉 まことにありがとうございました。 Mgrは明後日の火曜日に退院する事となりました。 先週の今頃は本当に辛そうでしたが、先ほどのぞいてまいりましたところ 「ご飯に味が無いからフリカケ持ってきて;。;」 「退屈だぁ」「早く退院したい>。<」というくらい 元気になってまいりました。 復帰してもすぐにフル活動は難しいと思いますが、火曜日に退院 水曜日から復帰となりました事をご報告さ…

記事の続きを読む »

ピコの日記

みなさん、こんにちは。毎日、本当に暑いですね。 門前仲町店は、現在スタッフが1名入院中のためご迷惑をおかけしております。 誠に申し訳ございません。   本日は午前中、調布カルチャーセンターでコーヒー講座を行うため、 喫茶の営業を午後2時ごろからとさせて頂きます。 コーヒー豆は通常通り朝から販売いたしております。   ご迷惑おかけし大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願い申し…

記事の続きを読む »

ピコの日記

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ