コスタリカ ブルマス ラネナ レッドハニー

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日はなんだか暑い1日の江東区門前仲町でした。

 

そして本日は新豆入荷のご案内です!

 

コスタリカ ブルマス ラレナ レッドハニー

 

昨年に引き続き入荷いたしました!

 

 

コーヒーの精製方法の1つに、

 

「ハニー製法」

 

と呼ばれる方法があるのですが、

 

その方法を開発した先駆者・あのファンラモンさんのコーヒーです。

 

さわやか~な酸味のコーヒーですが、

果実のような甘味も感じられます♪

 

品種はビジャサルチ。

コスタリカのサルチ村で発見されたブルボンの突然変異の品種です。

 

酸味と甘味の好きなお客様にぜひお試しいただきたいコーヒーです!

 

この機会にぜひお召し上がり下さい♪

 

ネットショップはこちらからどうぞ!

コスタリカ ブルマス ラレナ レッドハニー

 


牡丹町まちの教室(まちゼミ) 韓国語入門講座 開催日でした

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

 

本日は、牡丹町笑栄会主催の、『牡丹町まちの教室(まちゼミ)韓国語初級!講座』開催日でした。

 

約1時間の講座で、ピコのコーヒーと手作りケーキを楽しんで頂きつつ韓国語への扉をひらこう!というような内容の講座でした。

講師は当店スタッフみんぎょんが担当させて頂き、韓国語でのあいさつや、簡単な日常会話を実際に使ってみよう!という感じで皆様に楽しんで頂けたようです。

 

マシッソヨー!(おいしいです!)

マシッソッソヨー!(美味しかったです!)

チャルモゴッスムニダ!(ごちそうさまでした!)

 

などなど、本当に入門編の講座でした♪

 

次回の開催があるとしたら、来年1月以降の予定となります!

 

 


牡丹町まちの教室(まちゼミ) コーヒーの淹れ方講座 開催日でした

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

 

本日は、牡丹町笑栄会主催の、『牡丹町まちの教室(まちゼミ)コーヒーの入れ方講座』開催日でした。

 

約1時間の講座で、コーヒーの淹れ方に特化したお教室の開催でした。

 

ご参加頂きました皆様、とても楽しんで頂けたようで本当に良かったです。

お帰りの時には、コーヒー豆100gのお土産つき。

ちょっとしたコツをつかむだけで、1杯のコーヒーが本当に美味しくなりますので、ぜひお土産のコーヒーでご自宅でもお試し頂ければと思います!

 


江東区文化センターにてコーヒー講座最終回でした

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

本日は、江東区文化センターでの、約半年にわたるコーヒー講座の最終回でした。

 

 

本日は、様々なコーヒー器具を使って、同じコーヒー豆を抽出するという内容でした。

ハンドドリップ、コーヒープレス、ネルドリップ、サイフォンなどなど、それぞれの器具によってコーヒーの味の出方がかわってきます。

どのコーヒー器具がいいのか! は、皆さんのお好みによりますよね♪

今回の講座で、ご自分のお好みの味の抽出をするには、どんな器具がいいのか、皆さん見つけてくださってるといいな~と思います。

 

今回の文化センターさんの講座も、みなさんに楽しんで頂けたようで、本当に良かったです!

ありがとうございました!

 

 


Anniversary Blend 2015 販売開始いたしました♪ 期間限定!10月25日まで

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日もお天気の良い江東区門前仲町です。

 

そして、本日は皆様に期間限定販売のブレンドのご紹介です。

 

期間限定! Anniversary Blend 2015 

【販売期間 2015年10月9日~10月25日まで】

おかげさまをもちまして、10月10日で当店も13周年を迎えさせて頂くことができました。
これもひとえに皆様に支えて頂いたからこそ、と深く感謝いたしております。
本当にありがとうございます。
これからも美味しい珈琲をお楽しみ頂けますよう、真心をこめて励んでまいります。

そしてこの13周年を記念し、ピコの『アニバーサリーブレンド2015』として3種類の風味のブレンドを販売させて頂きます!

また、アニバーサリーブレンド3種類それぞれ1パックずつ入ったドリップバックも同時販売させて頂きます!
期間限定での販売となりますので、ぜひこの機会にお楽しみください!

 

2015限定の3種類のアニバーサリーブレンドです♪

Anniversary Blend 2015 ~Citrus~

Anniversary Blend 2015 ~Sweet~

Anniversary Blend 2015 ~Chocolat~  

 

 

 

2015アニバーサリーブレンド3種のドリップバックセットです♪

Anniversary Blend 2015 ドリップバックセット

 

 


本日はブラジルからお客様がご来店くださいました~♪

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

昨日の夜は、雨風がすごかったですね。

朝の通勤途中にも植木が倒れていたりして、ビックリしました。

 

そして本日は朝から、ブラジルのコーヒー関係者の方々がご来店くださいました♪

 

スタッフみんちゃん&さっちゃんが合作で店頭の黒板に歓迎メッセージを朝から頑張って書いておりまして、

『皆さん喜んでくださるかな~?』

とドキドキだったのですが、すぐに気が付いてくださったようで、ご入店前に皆さん黒板の横で記念撮影となりました♪

 

 

喜んでいただけてよかったです!

 

その後、ブラジル カルモ農園のコーヒーを飲みつつ、皆で歓談。

エスプレッソとKONO式でのドリップコーヒーを楽しんで頂き記念撮影。

 

 

今年もブラジルの皆さんにお会いできて本当に良かったです♪

 

 

 

 

 

 


今日はコーヒーの日で~す

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日は思いのほか早い時間帯から雨がシトシト降り始めた、江東区門前仲町です。

 

本日は10月1日。都民の日ですね。

『都民の日』というと、かっぱのバッチを思い出します。

 

それはさておき、10月1日は、『コーヒーの日』 でもあります。

全日本コーヒー協会では、だいぶ以前から10月1日をコーヒーの日と定めていましたが、今年から世界的にも国際コーヒー機関(ICO)で10月1日がコーヒーの日と定まったようです。

 

といいつつ、ピコではなんのイベントも行っておらず、申し訳ございません!(泣)

 

その代わりと言ってはなんですが、ピコ14周年になります10月10日のために、コツコツと限定商品を作成いたしております♪

ご期待ください!!

 


1 / 11