季節限定!12月25日まで Christmas Blend 2015  Snow&Noel  販売開始しました

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

本日より、毎年この季節限定!クリスマスブレンドを販売開始いたしました!

 

クリスマスの季節限定のブレンドコーヒー。
2015年の今年は『Snow』と『Noel』の2種類をご用意させて頂きました。

 

クリスマスブレンド『Snow』は、ホワイトクリスマス、一面の銀世界、淡い雪をイメージしてつくったブレンドです。

特別な日にしんしんと降りつもるきらめく雪を思わせる、軽やかなブレンドコーヒーです。

Christmas Blend『Noel』は、ふわりと広がる芳醇な甘味とコク、程よい苦味を感じる深煎りのブレンドです。

深煎りらしいしっかりとした飲みごたえも味わって頂けます。甘いお菓子との相性もバツグンのコーヒー。

【Christmas Blend 2015 ドリップバックセットについて】

Christmas Blend 2015 スノー、ノエルの2種類のブレンドコーヒーを、お手軽なドリップバックにいたしました。

ご自宅で、会社で、旅先で、とシーンを選ばず活躍してくれるドリップバック。
ちょっとした手土産にも喜ばれています!

 

 

12月25日のクリスマスまでの期間限定の販売商品となります。

ステキなクリスマスを彩ってくれる逸品です!

 

ぜひこの機会をお見逃しなく!!

 

ネットショップはこちらからどうぞ♪

クリスマスブレンド 2015 Noel

クリスマスブレンド 2015 Snow

 

 


お客様からの差し入れですぅ~

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

ピコOPEN当初からずーっとお世話にになっている久保さんから、みんちゃんも私も大好きな草餅を頂戴しましたぁ~!

 

じ万草餅です♪

 

 

あんこも蜜も両方とも美味しいですが、私はやっぱり蜜&きなこが大好きです♪

 

久保さん、大好き~!いつもありがとうございます!

 

 


数量限定!コスタリカ サンガブリエル ブラックハニー 販売開始してます!

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

先日から コスタリカのマイクロミル サンガブリエル ブラックハニー を数量限定で販売いたしております!

 

このサンガブリエル農園は、 コスタリカの中でもコーヒー産地として古くからあるセントラルバレー地域にある農園です。

セントラルバレー地区は、近年少しずつ住宅化が進み、コーヒー農家さんが減少してきている地域でもあります。

その古くから珈琲生産地として有名であったセントラルバレー中でも、このサンガブリエルは比較的新しい農園です。

農園主のドジャさんは、2000年ごろからコーヒーの生産をはじめていました。

当初は標高900mほどのにある共同ミル(コーヒーの精製所)に収穫したコーヒーチェリーを持って行っていましたが、近年のコスタリカの高品質コーヒーの生産、マイクロミルに刺激をうけて、2014年に自分の農園内にマイクロミルを完成させ、マイクロミルとしてのスタートをきりました。

サンガブリエル農園は、トレバレス山麓に沿って広がる農園で、昼夜の寒暖さでコーヒーチェリーが凝縮し、硬くしまったコーヒーチェリーがつくられます。
また日中でも霧に覆われているので、農園全体に湿度をもたらし、より生き生きとしたコーヒーの木々の生育にとても役立っています。 また乾燥の工程においても、霧が直射日光をさえぎることで、ゆっくりと乾燥を進めます。そのため、甘味のつまったコーヒーチェリーが、その成分を内部に浸透させながらゆっくりと乾燥をしていきます。

コスタリカのスペシャルティコーヒーの第1人者の1人としても有名なグレースさんが、この無名だったサンガブリエル農園のサンプルを見て飛びついてしまったというほど、ポテンシャルの高い新星の農園です!

ブラックハニー特有のの熟した果実のような風味と豊かな香りが特徴的なコーヒーです。

数量限定での販売となります!
この機会にぜひお試しください!!

 

ネットショップはこちらからどうぞ♪

コスタリカ サンガブリエル農園 ブラックハニー

 


ご当地コーヒー 『牡丹町ブレンド』 明日から販売開始しまーす! 

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

少しずつ寒さも増している江東区門前仲町です。

 

そして、そんな中、明日から

『ご当地コーヒー!牡丹町ブレンド!』

を販売させて頂きます!

 

門前仲町店の店頭のみ、牡丹町の限定コーヒーとなります。

ネットショップでの販売予定も今のところございません。

 

牡丹の花をイメージしてつくった『牡丹町ブレンド』。

華やかな香りと、やさしい風味が特徴のブレンド珈琲です。

 

明日から店頭で珈琲豆を販売させて頂きますが、

明日10時から、牡丹町会館1F、牡丹町アンテナショップ内にて、牡丹町ブレンドのドリップバックを限定数のみ販売いたします。

 

牡丹町アンテナショップでは、牡丹町商店街の各店舗の様々な限定商品も販売予定です。

朝10時~夕方4時まで開催しておりますので、ぜひお立ち寄りください!!

 

 


トッピングメニュー はじめました~!カフェオレとの相性ばっちり!

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

少しずつ寒さが増してきた江東区門前仲町です。

 

実は5日ほど前から、店内で新たに

『トッピング』メニーをはじめました~!!

 

トッピングって何!?

 

という感じですが、ピザとかにあるトッピングと一緒です。あのトッピングです!

 

何をトッピングするかと申しますと、

 

『はちみつ』 と 『メープルシロップ』 ♪

 

 

写真の左がメープルシロップ、写真右がはちみつです。

 

この2種類のトッピングを、はじめました~!

 

 

はちみつは、国産の百花蜜。岐阜県にある小森養蜂場さんのはちみつです。

メープルシロップはカナダ産。

 

どちらもとっても身体に良いです♪

 

コーヒーにお砂糖をいれるかわりに、はちみつやメープルシロップをいれてみるのはいかがでしょうか~?

 

私個人的には、カフェオレやカプチーノに入れて飲むのが大好きです!

ミルクとはちみつって、相性ばっちりですよね!!

 

早速おためし頂いたお客様が、翌日もご来店くださって、

『昨日のトッピングのはちみつが美味しかったから、また来ちゃった~!』

と、リピートしてくださいました!

 

はちみつで疲労回復!

メープルシロップで美肌効果!

 

ぜひ皆様おためしくださ~い♪

 

 

 


気持ちが届く!香りが届く!お歳暮フェア 店頭にて開催中です♪

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

 

門前仲町店の店頭にて、

 

『気持ちが届く!香りが届く!ギフトフェア』

 

を開催いたしております!

 

お世話になったあの方に、『気持ちが届く、香りが届く』をテーマに、6種類のギフトセットをご用意いたしました!

 

【コーヒーのみのギフトセット】

 

【ピコオリジナルのドリップバックのセット】

 

【コーヒーとドリップバックの両方入ったセット】

 

も今年はご用意いたしました!

ご用途に応じまして、熨斗もおつけいたします。

こちらは店頭のみでの販売となりますので、ぜひご利用ください♪

 

 

 


本日はおいしい珈琲豆の選び方&美味しいコーヒーの淹れ方講座でした

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日から世の中は3連休ですね。

朝からどこも高速が渋滞してるらしいよ~、とお客様からうかがいました。

紅葉の季節ですし、お天気も良かったので、お出かけ日和ですよね!

 

そんな中、本日、門前仲町店では、美味しいコーヒーの選び方&おいしい珈琲の入れかた講座のお教室が開催されました。

 

今日も午後2時から開始のお教室でしたが、気づくと18時近くに!

という、ロングタイムのお教室でしたが、ご参加頂きました皆様、とても楽しそうにしていらっしゃり、

本当に良かったです。

 

コーヒーっていったい何?

という基本的なところからの講義が前半にあり、後半は、色々な焙煎度合の違うコーヒーを飲み比べたり、プレミアムやコモディティクラスのコーヒー豆とスペシャルティコーヒーを飲み比べたり。

またおひとり様ずつ必ずドリップもして頂いたり、と、かなり内容の濃いお教室になっております。

 

田那辺がコーヒー関連の執筆作業や、コーヒーについての講演など、スケジュール的に厳しいため、今年の土曜日の開催は、本日のお教室で終了とさせていただきます。申し訳ございません。

次回の土曜日開催のコーヒー教室は来年1月以降を予定いたしております。

 

また別途2名様以上でしたら、お日にちを合わせて平日等に開催させて頂くことも可能ですので、土曜日は無理なんだけどな~というお客様、お気軽にご相談ください!

また、出張コーヒー教室も承っておりますので、こちらもお気軽にご連絡ください。

 

少しでもコーヒーの世界に興味を持って頂く方が増えていってくれますよう、お手伝いさせて頂きます!

 

 


牡丹町笑栄会の記事がスポニチさんで掲載されました~

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

ピコのある町、牡丹町笑栄会のイベントの記事がスポーツニッポンさんで掲載されました♪

 

実は、今月 11月28日(土)の10時~16時まで、牡丹町笑栄会商店街会館1階で、

『牡丹町アンテナショップ』

が開催されます!

 

『牡丹町アンテナショップ』って何?

と思われる方が多いかと思いますが、イメージとしては、牡丹町・道の駅 みたいな感じです。

 

ここ牡丹町商店街ですが、悲しいことに商店街と気づいていただけることも少なく、この牡丹町商店街に、

『どんなお店があったっけ?』というお言葉を頂くことも多々あり、

じゃあ、こうなったら、牡丹町・道の駅!みたいなものをつくって、そこに来たら、牡丹町商店街にどんなお店があるのか?どんな商品が売っているのか?がわかるような、そんなお店を開いてみよう!ということになり、このたび、「牡丹町アンテナショップ」を開催してみることになりました!

 

この日だけの、牡丹町商店街の各商店のコラボ商品なども多数出る予定です!

ピコも、牡丹町限定!のコーヒー、ご当地コーヒー

『牡丹町ブレンド』

を販売開始予定です!

当日は、限定数での販売となりますので、ぜひ皆様お早めにお越しください!!

 

 

 

以下、スポーツニッポンさんの掲載文&リンクです!

 

牡丹町笑栄会(東京都江東区牡丹)では11月28日(日)に牡丹町笑栄会会館で「第1回牡丹町アンテナショップ」を開催。各店舗の商品、アンテナショップ限定販売となるコラボレーション商品やギフト品を販売する。
今回の催しは東京都江東区の「魅力ある商店街創出イベント支援事業」の一環で、来年1、3月も含め計3回を予定。来年1月には商店街の店主たちが講師となり、お店ならではの知識やコツを披露する「まちの教室」を開講する。牡丹町笑栄会は(株)全国商店街支援センターが主宰する「繁盛店づくり事業」に応募、採択され、5店舗が5か月間に渡り「繁盛店づくり実践コース」に取り組んでいる。

 

牡丹町アンテナショップのスポニチさん掲載記事


数量限定!ボリビア ママニ 入荷してま~す!

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

本日は、数量限定のコーヒー豆入荷のご案内です。

 

ボリビアの高地カラナビにあるママニさんのマイクロロットの珈琲。
さわやかなフレーバーとかんきつ系の酸味、後味に甘味が感じられます♪
【焙煎度合】中煎り

【地域】カラナビ ヌエヴァジュスタ
【生産者】フォルトゥナト・ママニ
【品種】ティピカ、カツーラ、カツアイ
【標高】1,600~,1790m
【生産処理】ウォッシュド

【ママニさんのコーヒーについて】

家族と一緒にコーヒー栽培を行っているママニさん。1998年にコーヒーの生産をはじめ、現在では約2,5ヘクタールの農地でコーヒーを栽培しています。
生産量も、年間で15袋ほどだそうです。
ボリビアの高地、カラナビでつくられた、マイクロロットのコーヒーです。

数量限定となりますので、ぜひこの機会にお試しください!!

 

ネットショップはこちらからどうぞ♪

ボリビア ママニ

 

 


グァテマラ ラスロサス ゲイシャ は完売いたしました

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

昨日から販売致しておりました、グァテマラ ラスロサス農園のゲイシャ ウォッシュド ですが完売いたしました。

 

思いのほかゲイシャに興味を頂いているお客さまも多く、こんなに早くコーヒー豆が無くなってしまい申し訳ない限りでございます。

 

次回のピコでのゲイシャの販売は、12月10日以降の予定でおります。

こちらも数量限定となりますので、来月初旬にはお知らせをさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 


1 / 212