門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2015年11月の一覧

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 本日より、毎年この季節限定!クリスマスブレンドを販売開始いたしました!   クリスマスの季節限定のブレンドコーヒー。 2015年の今年は『Snow』と『Noel』の2種類をご用意させて頂きました。   クリスマスブレンド『Snow』は、ホワイトクリスマス、一面の銀世界、淡い雪をイメージしてつくったブレンドです。 特別な日にしんしんと降り…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 ピコOPEN当初からずーっとお世話にになっている久保さんから、みんちゃんも私も大好きな草餅を頂戴しましたぁ~!   じ万草餅です♪     あんこも蜜も両方とも美味しいですが、私はやっぱり蜜&きなこが大好きです♪   久保さん、大好き~!いつもありがとうございます!    

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 先日から コスタリカのマイクロミル サンガブリエル ブラックハニー を数量限定で販売いたしております!   このサンガブリエル農園は、 コスタリカの中でもコーヒー産地として古くからあるセントラルバレー地域にある農園です。 セントラルバレー地区は、近年少しずつ住宅化が進み、コーヒー農家さんが減少してきている地域でもあります。 その古くから珈琲生産地…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 少しずつ寒さも増している江東区門前仲町です。   そして、そんな中、明日から 『ご当地コーヒー!牡丹町ブレンド!』 を販売させて頂きます!   門前仲町店の店頭のみ、牡丹町の限定コーヒーとなります。 ネットショップでの販売予定も今のところございません。   牡丹の花をイメージしてつくった『牡丹町ブレンド』。 華やかな香りと、や…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 少しずつ寒さが増してきた江東区門前仲町です。   実は5日ほど前から、店内で新たに 『トッピング』メニーをはじめました~!!   トッピングって何!?   という感じですが、ピザとかにあるトッピングと一緒です。あのトッピングです!   何をトッピングするかと申しますと、   『はちみつ』 と 『メープルシロ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。   門前仲町店の店頭にて、   『気持ちが届く!香りが届く!ギフトフェア』   を開催いたしております!   お世話になったあの方に、『気持ちが届く、香りが届く』をテーマに、6種類のギフトセットをご用意いたしました!   【コーヒーのみのギフトセット】   【ピコオリジナルのドリップバックのセット…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日から世の中は3連休ですね。 朝からどこも高速が渋滞してるらしいよ~、とお客様からうかがいました。 紅葉の季節ですし、お天気も良かったので、お出かけ日和ですよね!   そんな中、本日、門前仲町店では、美味しいコーヒーの選び方&おいしい珈琲の入れかた講座のお教室が開催されました。   今日も午後2時から開始のお教室でしたが、気づくと18…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 ピコのある町、牡丹町笑栄会のイベントの記事がスポーツニッポンさんで掲載されました♪   実は、今月 11月28日(土)の10時~16時まで、牡丹町笑栄会商店街会館1階で、 『牡丹町アンテナショップ』 が開催されます!   『牡丹町アンテナショップ』って何? と思われる方が多いかと思いますが、イメージとしては、牡丹町・道の駅 みたいな感じ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 江東区牡丹町

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 本日は、数量限定のコーヒー豆入荷のご案内です。   ボリビアの高地カラナビにあるママニさんのマイクロロットの珈琲。 さわやかなフレーバーとかんきつ系の酸味、後味に甘味が感じられます♪ 【焙煎度合】中煎り 【地域】カラナビ ヌエヴァジュスタ 【生産者】フォルトゥナト・ママニ 【品種】ティピカ、カツーラ、カツアイ 【標高】1,600~,1790m 【…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 昨日から販売致しておりました、グァテマラ ラスロサス農園のゲイシャ ウォッシュド ですが完売いたしました。   思いのほかゲイシャに興味を頂いているお客さまも多く、こんなに早くコーヒー豆が無くなってしまい申し訳ない限りでございます。   次回のピコでのゲイシャの販売は、12月10日以降の予定でおります。 こちらも数量限定となりますので、…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

ページトップへ