今年も一年ありがとうございました!!

久しぶりにブログを更新します(マスターです)

12/28に国領店の年内の営業が終わり、本日12/30は門前仲町の最終日。

最終日の今日は店内での飲食は無く、コーヒー豆の販売とお掃除がメイン業務。

朝からたくさんのお客様にご来店頂き午前中に完売致しました。

スタッフみんちゃんは年内昨日で終了、今日から実家へ向かって一っ飛び。

Mgrと二人で掃除かと思っていたところ、今年も頼もしい助っ人姉妹が!!

しかも朝一から一生懸命お掃除をしてくれています。

『来年もやるよぉ~♪』と言ってくれているこの子たちはきっと天使です^^

 

今年の営業は本日で終了です。

 

本年も沢山の皆様に支えて頂きお仕事を頑張ることが出来ました。

本当に本当にありがとうございました。

また来年もスタッフ一同さらに一生懸命頑張ります。

今年と変わらぬご愛顧の程何卒宜しく願い致します。

 

本年も一年まことにありがとうございました。

 


グァテマラ エルインヘルト ゲイシャ ウォッシュド オークションロット完売致しました

皆様からご好評のお声を頂戴いたしておりました、

グァテマラ エルインヘルト ゲイシャ ウォッシュド のオークションロットですが、完売いたしました。

たくさんのご注文、ありがとうございました!

 

 


年末年始限定ドリップパックコーヒー『七福豆』販売中です!

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

本日は年末年始の限定数のみ販売!ドリップバック珈琲、その名も、

『七福豆』

のご案内です。

 

 

 

縁起の良い七福神にちなんで、7種類の風味のドリップパックコーヒーをセットにいたしました!

弁財天、大黒天 、恵比寿様、寿老人、福禄寿、毘沙門天、布袋様、の7袋のドリップパックコーヒーが入っております。

 

7種類すべて違う風味のオリジナルブレンドコーヒーのドリップパック。

お湯を注ぐだけで簡単に飲むことができるので、とっても便利!

 

 

お年賀にもぴったりです!

数日前から販売しておりますが、すでにご予約殺到中です。

数に限りがございますので、ぜひお早めに!


グァテマラ エルインヘルト農園 ゲイシャ オークションロット 販売開始しました!

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

本日は数量限定のコーヒーのご紹介です。

 

グァテマラ エルインヘルト農園 ゲイシャ オークションロット!

販売開始いたしました!

12月19日(土)~のお渡しとなります。 100g2,160円。

 

『グァテマラ エルインヘルト農園』

 

 

一番左の人がオーナーのアギーレさんです。

 

この農園は、本当にスゴイ農園なんです!

世界でも最高峰の農園と言っていいと思います。

スペシャルティコーヒーに携わっている人で、世界中知らない人はいないくらいの、スゴイ農園です。

 

何がすごいかと申しますと、まずは、カップオブエクセレンス品評会の入賞歴!

Cup of Excellence 受賞歴

2004年 2位
2005年 3位
2006年 1位
2008年 1位
2009年 1位
2010年 1位
2011年 3位
2012年 1位
2013年 1位
2014年 2位
2015年 1位

 

こんなに上位にずっと入賞し続ける農園は、ほかにはそうそうたくさんはございません!!

数年前からは、エルインヘルト農園独自のプライベートオークションも行っています。

 

そのエルインヘルト農園のオークションの希少なゲイシャです!

 

マスターも訪問している農園ですが、マスターいわく

『エルインヘルトは別格だ!』ということです。

何が別格なのかと申しますと、農園の規模、設備、スタッフの教育などなど、すべてにおいて素晴らしい環境らしいのです。

働いているピッカーさんたちも、皆本当にイキイキとして見えるそうです。

 

エルインヘルト農園のプロモーションの動画を見ると、本当にそんな感じがいたします。

インヘルト動画

 

そしてこのエルインヘルト農園のゲイシャは、世界的に名をはせたパナマのエスメラルダ農園から種子を取り寄せたゲイシャです!

エスメラルダと種子は同じですが、エル・インヘルト農園独自のテロワールでカップクオリティはまた違ったものとなります。

この希少なゲイシャの一部を、今回特別に販売いたします!

 

マスターが前回訪問いたときにカッピングして、

『おー!これは!?』と、思ったよ~!!

と、言っていたコーヒーです。

 

 

華やかなゲイシャ特有の香りが漂います。

この貴重な風味を、ぜひお楽しみください!

 

店頭でご予約承っております!

ネットショップもご予約開始いたしております!

グァテマラ エルインヘルト農園 ゲイシャ

 



クリスマスギフト&御歳暮コーヒーギフトのご注文承ってます!

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日は朝から冷えるな〜と思った江東区門前仲町です。

 

そんな寒い朝でしたが、ピコの店内はホカホカです。

珈琲をドリップするために、カフェではずっとお湯を沸かし続けているので、暖かいのだと思います。

午前中は毎日コーヒー豆の焙煎をしているので、その熱気もあるのかもしれません。

ちなみに

外はこんなに寒いのに、焙煎室はアツアツ。汗ダクになってしまうので、今日もクーラーをいれてしまいました。

 

スタッフみんちゃんも、さっちゃんも、朝からクリスマスギフトと御歳暮ギフトのたくさんのご注文があり、熱い店内で必死にお仕事。

 

でも、美味しいコーヒーを大切な方に贈りたい!と、ピコにコーヒーギフトセットのご注文をくださるお客様のためにも、まだまだ頑張ります!

 

そんな中、今日も夕方から東京都内で喫茶店、カフェを開業予定のお客様がご来店くださいました。素敵なお店になるといいですね!

 


年末年始のお休みのお知らせです

皆さん、こんにちは!マネージャーです。

以下、年末年始のお休みのお知らせです。

 

12月29日(火)は、9-18時まで通常営業させて頂きます。

 

 

【PICO門前仲町店】

 

12月31日(木)~1月5日(火)

 

12月30日(水)は朝9時より コーヒー豆等の物販販売のみ の営業とさせて頂きます。

コーヒー豆が売り切れ次第閉店 となります。

 

 【PICO国領店】

 

12月29日(火)~1月6日(水)

 

12月28日の月曜日はコーヒー豆が売り切れ次第閉店となります。

 

 

 

【ネットショップ】

 

12月30日(水)~1月5日(火)

 

12月29日 AM9:00 以降のご注文に関しましては、

お休み明け 1月6日(水) のご発送 となります。

 

ご迷惑をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い致します。


コーヒー御歳暮ギフトセットのご注文承ってます!

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

11月下旬から、珈琲の御歳暮ギフトセットのご注文をたくさん頂戴致しております。

スペシャルティコーヒーのみの、コーヒー豆ギフトセットはもちろん、今年は、珈琲豆と厳選したスペシャルティコーヒーを使用してつくった、ピコオリジナル本格ドリップバックコーヒーのセット人気が急上昇!ご注文を頂戴する事が多くなっております。

 

 

なかには、今の期間限定で販売させて頂いております、『クリスマスブレンド』の

スノーとノエルのドリップパックも一緒に入れて!などご注文頂くこともございます。

出来る限りお客様のご要望に合わせたギフトセットをご用意させて頂いておりますので

 

お世話になったあの方に、美味しいコーヒーを送りたい!

というお客様、

あっ!あの方にも御歳暮おくらなきゃ!

というお客様、

御歳暮じゃないけど、ギフトを贈りたい!

というお客様、

どんなものを贈ったらいいのか悩んじゃう!

というお客様も、

 

ぜひピコのコーヒーギフトセットはいかがでしょうか?

 

心を込めてご発送させて頂きますので、ご注文お待ちいたしております!

 

そして御歳暮のご発送をさせていただいている中、本日は喫茶店の開業希望の方がご来店されました。

東京都内のご自宅でカフェを開店される予定らしく、コーヒーのことはもちろんですが、内装や店舗の備品、什器、エスプレッソマシン、その他、メニューについてのご相談など多岐にわたるご相談内容でした。

 

ぜひ素敵なお店になるといいですね!

そのために私どもでお手伝いできることがございましたら、できる限りお手伝いさせて頂きたいと思っております。

 

 


江東ロータリークラブでの講演にうかがいました

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

あっというまに今年も師走となりました。

 

そして本日は火曜日のため、門前仲町店の店舗は定休日でしたが、マスターは江東ロータリークラブの会長さんからのお話で、講演会をさせて頂くことになり、東陽町のホテルイースト21まで行ってまいりました。

 

江東区で活躍されている方々に、コーヒーについて、をテーマにしたお話をさせて頂いたのですが、皆様に喜んでいただけましたようで良かったです。

 

こうして珈琲についてお話をさせて頂ける機会を頂けることに本当に感謝です!

 

 


1 / 11