門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2016年5月の一覧

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 あっというまに今年も5月が終わろうとしております。 日々、時間がたつのが本当にはやいですね!   そんな中、マスターは今日も朝から外出。 コーヒー豆の卸先のお客様のところへ新しいブレンド作成の打ち合わせにうかがったり、午後はカッピング会、そして夜は、コーヒーのテキストの執筆でお世話になった日本創芸教育さんの50周年記念パーティーにうかがったり、と…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 6月のコーヒー講座の日程が決まりましたので、ご案内いたします。   ■おいしいコーヒーのいれかた & おいしいコーヒーの選び方教室   ・2016年  6月18日(土) 14:00~ 門前仲町店 開催   ・講習の内容 ●コーヒー農園のお仕事についての説明 ・コーヒー農園の紹介 ・コーヒーの精製 ・コーヒーの実(パーチメント)…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日も晴れ晴れとしたお天気の江東区門前仲町です。   昨日まで遅めのゴールデンウィークを頂戴し、皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。 スタッフ全員、パワー充電完了いたしましたので、本日よりまたお仕事頑張ります♪   そして本日から、コロンビアのニュークロップの数量限定豆の販売を開始いたしましたぁ~!   『コロン…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

本日、田那辺はカフェを新規OPENされるお客様のコーヒーのお手伝いのため、千葉県・山武市へ。 ご自宅で、カフェをOPENされることになったお客様なのですが、 店舗の前で畑や田んぼ、養鶏も行っていらっしゃって、食材にもとてもこだわっていらっしゃいます。 田那辺から写真を見せてもらったのですが、本当にすてきなカフェで、 こんなカフェで、畑をやりながらカフェができたら、本当に幸せだな~、と思いました♪ …

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 開業支援

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 昨日は朝から夏のように暑い1日でしたが、今日は朝から初夏のような陽気の江東区門前仲町です。   そんな中、マスターは千葉の九十九里でオーガニックカフェをOPENしていらっしゃるお客様の所へ朝から出張いたしております。 九十九里でオーガニックカフェなんて、とっても素敵で憧れてしまいます!   そして店頭では数日前から、 「父の日ブレンド …

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 今日も初夏のような陽気の江東区門前仲町です。   そして、そんな中、今年も水出しアイスコーヒー販売開始いたしております! 今年もオージ様に頑張ってもらっております! (水出しの機械のメーカーがojiなので、ピコでは通称 王子様 です。笑)   現在、店頭で販売させて頂いているコールドブリュー、いわゆる水出しアイスコーヒーは4種類。 &nb…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

夏休みのお休みのお知らせです。 誠に勝手ながら、8月13日(土)~8月19日(金)まで、 夏のお休みを頂戴致します。   その間、ネットショップをお休みさせていただきます。   8月12日(金)am8:00受付分以降のご注文に関しましては お休み明け8月20日(土)のご発送とさせていただきます。   皆様にはご迷惑をお掛け致しまして大変恐縮ではございますが 何卒よろしくお願い申し上げます…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 本日もお天気の良い江東区門前仲町です。   今日から5月ですね。 あっというまに今年も4分の1が過ぎてしまいました。   そして今日から毎月月替わりで販売させて頂いております、今月の深煎りストレートのコーヒー豆が 『エチオピア イルガチェフェ ゲデブ ナチュラル』 に変更いたしております。   ナチュラルの精製方法ゆえ、個性的な…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ