門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2016年6月の一覧

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日は店舗での夏限定メニュー!のご案内です♪   『ピコのエスプレッソフレッド』     スペシャルティコーヒーのみを使用したピコオリジナルエスプレッソを、これでもか!というほどふんだんに使った夏限定のフローズンドリンクです。 冷え冷えに凍らせたエスプレッソに、ミルクとシロップを加え、上には生クリームをトッピング♪ 仕上げにコ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 店内メニュー

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 8月のコーヒー講座の日程が決まりましたので、ご案内いたします。   ■おいしいコーヒーのいれかた & おいしいコーヒーの選び方教室   ・2016年  8月27日(土) 14:00~ 門前仲町店 開催   ・講習の内容 ●コーヒー農園のお仕事についての説明 ・コーヒー農園の紹介 ・コーヒーの精製 ・コーヒーの実、パーチメント、…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 今日も朝から梅雨らしいお天気の江東区門前仲町です。   そんな中、本日はスペシャルティコーヒー初級講座の開催日でした。   スペシャルティコーヒーとは? という講義から、コーヒーのカッピングの方法のお話し後、実際に数種類のコーヒーをカッピングして頂く講座です。 今回ご参加頂いた方は、日本創芸学院さんのコーヒーコーディネーターの資格をお持ち…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

7月9日(土)開催の美味しい珈琲の選び方&入れ方教室は満席となりました。 ただいまキャンセル待ちとなっております。 ありがとうございました。   次回は8月の開催は日程が決まり次第ホームページ上でご案内させて頂きます。 どうぞよろしくお願い申し上げます。      

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

  みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日もシトシト雨の江東区門前仲町です。   今日は、お中元!ご予約承り中!ギフトセットのご紹介です。 お中元は7月から、と思っておりましたが、最近は早めにお贈りされる方も多くすでにお中元ギフトセットのご注文&ご発送が始まっております。   そして、ピコでもギフトセットご用意致しております!   「コーヒー…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 今日は朝から曇り、雨が降るかな〜と思っていたらお日様もチラホラ顔をのぞかせていた江東区門前仲町です。   そして今日はお店の目の前の通りを、  芸能人の方が、それもイケメンの俳優さんさんが歩いていかれるのを見てしまいましたー!   牡丹町会館の上でお仕事をしているT先生がコーヒー豆を買いに来て下さった時に、「ロケバスがきて、会館の1階で何…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日は先日のコロンビアのコーヒーのお話の続きをさせて頂きたいと思います。   まず先日のブログでコロンビアのコーヒーで今現在一番多く栽培されている品種が『カスティージョ』だとお話致しましたが、今日はそのカスティージョについてのお話です。   コーヒーの品種はいくつもありますが、私たちが口にするコーヒーの品種としては大きく分けて2つ、アラ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー 雑学

本日、当マスター田那辺は、千葉県市川市へ出張コーヒー教室へ。 住宅関連の会社さんの社員の方たちへのレクリエーションの一環で。   コーヒーの基本をお伝えし、実際に皆さんコーヒードリップを。 最後はお土産のコーヒーもあり、皆さんとても喜んでいただけたようでした♪

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー / 出張コーヒー教室

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 昨日はマスターは朝から千葉県市川市に出張コーヒー教室へ。 そんな中、先日すぐに完売してしまいました『深煎り4種のコーヒードリップバックセット』にかわる商品をご提供させて頂くべく、スタッフみんぎょんと私の2人で朝から頑張りました! その名も、   『コーヒーで巡る世界の旅ドリップバックセット!第2弾!』 ということで、8月末までの期間限定ドリップバ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 出張コーヒー教室 / 新豆&限定豆のご案内

期間限定販売とさせて頂いておりました、 『4種の深煎りドリップバックコーヒーセット』は、お陰さまで売り切れとなりました。 国領店にはまだいくつか在庫があるようですので、どうしてもほしかった!!というお客様は国領店までお問い合わせください。   国領店 042-499-1515   次の限定ドリップパックコーヒーを早めにご紹介させて頂くことができますよう準備を致しておりますので、…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

ページトップへ