今年もブラジルから皆さんご来店くださいました♪

皆さん、こんにちは!マネージャーです。

お台場ではSCAJ2016が開催中ですね。

 

そして今年もこの季節に来日された、ブラジル・カルモのトゥーリオさんや奥様、ブラジルの輸出業者のマリアさんたちがご来店くださいました♪

 

皆でカルモ農園のコーヒーを楽しく美味しく頂きました!

 

 

英語の苦手な私は、伝えたいことがなかなか伝わらず・・・。(泣)

でも皆さん、色々なブラジルのコーヒーの現状などお話しをしてくださいまして、とっても有意義な時間を過ごすことができました。

 

『今度はぜひブラジルに来て!!』

 

とお話しを頂いたので、ぜひぜひお伺いしたいと思いました!!

 

でもそれまでにもっと英語を勉強しなければ・・・。(笑)

 


9月30日(金) カフェの営業時間の変更のお知らせです

9月30日(金)ですが、諸事情により門前仲町店のカフェの営業時間を以下の通りとさせて頂きます。

 

ラストオーダー 16:30

 

コーヒー豆等は通常通り19時まで販売致しております。

 

ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 


期間限定!年に1度の特別なコーヒー Anniversary Blend 2016 販売開始いたしました♪

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日は久々にお天気が良くなりそうな江東区門前仲町です。

 

そして、本日は皆様に期間限定販売のブレンドのご紹介です。

 

期間限定! Anniversary Blend 2016 

【販売期間 2016年9月25~10月20日まで】

おかげさまをもちまして、10月10日で当店も14周年を迎えさせて頂くこととなりました。
これもひとえに皆様に支えて頂いたからこそ、と深く感謝いたしております。
本当にありがとうございます。
これからも美味しい珈琲をお楽しみ頂けますよう、真心をこめて励んでまいります。

そしてこの14周年を記念し、今年もピコの『アニバーサリーブレンド2016』として3種類の風味のブレンドを販売させて頂きます!

また、アニバーサリーブレンド3種類それぞれ1パックずつ入ったドリップバックも同時販売させて頂きます!
期間限定での販売となりますので、ぜひこの機会にお楽しみください!

 

2016限定の3種類のアニバーサリーブレンドです♪

Anniversary Blend 2016 ~Citrus~

Anniversary Blend 2016 ~Sweet~

Anniversary Blend 2016 ~Chocolat~

 

 

 

 

2016アニバーサリーブレンド3種のドリップバックセットです♪

Anniversary Blend 2016 ドリップバックセット

 

 


新着情報!ケニア ルンゲト農協 カリミクイ 

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

秋の長雨が続く江東区門前仲町です。

 

そんな中、ケニア キアンデリに続き、新着豆が入荷いたしましたぁ~!

 

ケニア ルンゲト農協 カリミクイ

 

 

フルーティーな香りとアプリコットのような酸味。後味に甘味も感じて頂ける豆です♪

 

キアンデリに続き、ケニアのTOPレベルのコーヒーのご紹介です。

 

ケニアのキリニャガ地域は高品質コーヒー産地として有名ですが、このルンゲト農協はそのキリニャガ地域の東部にある農協です。

1953年に創業した農協で、現在では3つの水洗工場(キイ、カリミクイ、キアンゴイ)を所有し、総勢2858名の生産者が加盟しています。

今回ご紹介させて頂くカリミクイ水洗工場は1997年に設立され、現在では500名ほどが加盟しています。

完熟チェリーのみを収穫し、そのチェリーは更に選別され、その日のうちに水洗工場に運ばれ、近隣の河川から供給される豊富な水源によって精選処理が行われます。

アプリコットのような風味とバランスの良いマイルドなケニアのコーヒーです。 ぜひお楽しみ下さい。

 

 

ネットショップはこちらからどうぞ♪

ケニア ルンゲト農協 カリミクイ


10月1日の美味しい珈琲の入れ方・選び方教室は満席となりました。

10月1日のおいしいコーヒーのいれ方・選び方教室は満席となりました。

ありがとうございます。

現在はキャンセル待ちでのみ受付中です。

 

次回の教室の日程が決まり次第、ホームページにてご案内予定です。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 


9月6日(火)・7日(水)門前仲町店は定休日のためお休みさせて頂きます

門前仲町店は、今月より火曜日および第1・第3水曜日を定休日とさせていただきておりますため、

明日6日と7日は定休日のためお休みさせて頂きます。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


9月の限定深煎りストレートコーヒーは、グァテマラ・テラザス農園です

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日も残暑の厳しい江東区門前仲町です。

 

そんな中、本日マスターは某専門学校さんのコーヒー講座に伺っております。

コーヒーに関する基礎知識と簡単なドリップの講座です。

 

そして門前仲町店では、9月の深煎りストレートコーヒーとして、

『グァテマラ テラアス農園 クエビタス』

の深煎りを販売いたしております。

 

浅めに焙煎した時点で特徴的だった濃厚な果実味と酸味が、深煎りにすると甘味にかわり、おいしい深煎りコーヒーにしあがっています。

 

今月限定販売となりますので、ぜひお楽しみください!

 

 


1 / 11