グァテマラ・ラスロサス・ゲイシャ ご好評により売り切れとなりました

グァテマラ・ラスロサス・ゲイシャ ご好評により売り切れとなりました。

ありがとうございました。

 

 


ケニア ルンゲト農協 キイ 販売開始してます

皆さん、こんにちは!マネージャーです。

今日は新着豆の販売開始のご案内です。

 

『ケニア ルンゲト農協 キイ』

 

ベリーやカシスのような風味と評されるコーヒーです♪

コーヒー豆を挽いた瞬間の香りがなんともいえません!!

 

キリニャガ地域東部に位置するルンゲト農協は1953年に創業した農協です。
ルンゲト農協は3つの水洗工場(キイ、カリミクイ、キアンゴイ)を所有し、総勢2858名の生産者が加盟しています。

その内、キイ水洗工場には1,214名が加盟している水洗工場です。

ぜひお楽しみください♪

 

 

 

ネットショップはこちらからどうぞ♪

ケニア ルンゲト農協 キイ

 

 

 


11月12日(土)のコーヒー教室は満席となりました

11月12日の美味しいコーヒーの淹れ方&選び方講座は満席となりました。

ただいま、キャンセルまちでの受付となります。

どうぞよろしくお願いします。

 

 


2016秋!数量限定!ゲイシャも入った贅沢ドリップバックセット 販売してます♪

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

今日は少し秋らしくなった江東区門前仲町です。

 

そして本日は、数量限定ドリップバックセットのご案内です。

 

その名も、

 

『2016秋!数量限定!ゲイシャも入った贅沢ドリップバックセット』

 

です。

 

 

6種類のスペシャルティクラスのシングルオリジンのコーヒーがセットになっています。

 

グァテマラ・ラスロサス・ゲイシャ

グァテマラ・ハウハ

グァテマラ・テラザス

エチオピア イルガチェフェ・コチャレ ハマ

エチオピア イルガチェフェ・ゲデブ ナチュラル

ケニア・カリミクイ

 

の6種類・各1パックずつのセットです。

 

先日から店頭で販売させて頂いておりますが、プレゼントにすると喜んでもらえるの~というお客様が続出中です♪

とっても嬉しい限りです。

 

お湯を注ぐだけで簡単に楽しめるコーヒードリップバックです!

 

ご友人へのプレゼントにも、もちろんご自分で楽しんで頂くにもとっても便利な珈琲パックです♪

 

数量限定での販売となりますので、ぜひお試しください♪

 

 

 

 


美味しいコーヒーの淹れ方&選び方教室 11月12日(土)開催いたします

来年以降に開催予定のコーヒー教室ですが、以下の日程で開催が決まりました。

 

おいしいコーヒーの淹れ方&選び方教室

11月12日(土) 14時~  門前仲町店にて

 

ご予約承っております。

お電話またはメールにてご連絡お待ちいたしております。

 

http://cafe-pico.com/class/

 

 


おかげさまで14周年を迎えることが出来ました。

本日2016年10月10日、PICOは14周年を迎えました。

お客様の皆様に支えて頂きこの14周年を迎えることが出来ました。

まことにありがとうございます。

 

14周年を迎えることができましたのも

お客様の皆様に支えて頂いているからであり

これからも皆様のご期待を裏切らないように

一生懸命努力をしてまいります。

 

先ほどスタッフ皆でお昼ご飯を食べ、一息ついたところにふと14年前の今日

まだまだ不慣れでひたすらOPEN作業に追われていたことを思い出しました。

今は多少の余裕はあると思いますが、良くも悪くもいざお仕事になれば変わらず

必死で頑張っています。。。

 

世の中はコーヒーのブームらしくいろいろな情報が氾濫しています。

その流れによりいろいろな方々にいろいろな事をお話しいただきます。

しかしながら、我々には大枠のイメージがこの数年の間に出来上がっています。

いま沢山湧き上がっている情報の中にはそれにそぐわないものも多々あり

新しい情報だからと言って良いものとも限らない、それらの中にはどこかが

商用に向ける為の情報もありますので要注意です。

 

我々は14年間支えて頂いた皆様に喜んで頂けるよう努力をするものであり

ただ新しいからというだけの事には流されないようにしています。

 

生産現場で沢山の方々が努力をして育てた素晴らしいコーヒーを

PICOのコーヒーを楽しみにして下さっている皆様にお届けする事

それのみを考えてこれからもスタッフ一同努力してまいります。

 

まちの小さな小さなコーヒー屋のPICOですが

一生懸命頑張ってまいります。

 

14周年を迎えられましたことまことにありがとうございます。

これからもご愛顧下さいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 


グァテマラ ラスロサス農園 ゲイシャ 販売開始いたしました♪

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

 

本日から、グァテマラ ラスロサス農園 ゲイシャ ウォッシュド を、こっそりと門前仲町店の店頭にて限定販売させて頂きました。

今年で4度目の収穫のラスロサスのゲイシャです。

 

写真は農園主ローランドさんとマスター。

 

 

ゲイシャ というと パナマのゲイシャが有名ではありますが、今では、コスタリカやコロンビア、グァテマラなどでも栽培されるようになってきています。

とはいえまだまだ収穫量は少ないのが現状です。

 

またゲイシャと一言でいっても、ワインでいうテロワールと同じですが、その地域によって風味が異なります。

グァテマラ・ラスロサス農園のゲイシャはパナマのゲイシャのような強烈な個性とはまた違った、やさしいあじわいのゲイシャです。

 

家族総出で収穫を頑張るローランドさん一家です。

 

ローランドさんと息子さん。

 

ローランドさんの娘さんです。

完熟したコーヒーチョリーのみを収穫しているのがわかります。

 

日本人としては完熟したチェリーを収穫するというのは当たり前の感覚かもしれませんが、現地では必ずしもそうではありません。

量をたくさん収穫することでたくさんの賃金をもらえる所では、赤いチェリーでも緑のチェリーでも量さえ多ければ賃金につながりますので。

 

でもラスロサスでは、徹底して完熟チェリーのみを摘むことに重視して仕事をしているとローランドさんは言っていました。

 

ラスロサス農園のゲイシャ、ぜひお楽しみください♪

 

 

ネットショップはこちらからどうぞ!

グァテマラ ラスロサス農園 ゲイシャ 2016


次回のコーヒー講座の開催日につきまして

門前仲町店にて毎月土曜日に開催いたしておりますコーヒー講座ですが、次回の開催は来年の1月となります。

日程が決まり次第、ホームページでご案内させて頂きます。

 

土曜日以外で別途お教室を個別にご希望のお客様は、日程やご参加人数により対応させて頂く事も可能ですのでその際には直接ご連絡ください。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 


グァテマラ・ラボルサ農園からルイスさんが来てくださいました♪

みんさん、こんにちは!マネージャーです。

先日、グァテマラのラボルサ農園のルイスさんが門前仲町店までご来店下さいました♪

 

ルイスさんはとっても背が高くて身長2m以上。

なのにお顔も小さくてうらやましい!

写真を撮ったら、さっちゃんが子供のようになっていました。(笑)

 

 

皆でランチ後、ラボルサ農園のエスプレッソを頂いたりして、とっても楽しい時間を過ごすことができました♪

 

そして、またもや自分の英会話能力の低さを痛感し、オリンピックまでには何とかしなければ!!!!

と心に誓った私でした。(笑)


1 / 11