門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2017年4月の一覧

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 本日は肌寒い江東区門前仲町です。   今日は、限定商品の販売のお知らせです♪   『極上カフェオレのもと』     これからの季節にピッタリのアイス・オレのもとが今年も発売です♪ 世界トップクラスのスペシャルティコーヒーと、北海道羊蹄山のふもとのミネラルウォーターのみを使用した贅沢なカフェオレのもとです。 極上カフェ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

5月ですが、門前仲町店は、以下の通りお休みを頂戴致します。 ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。   5月2日(火) 5月8日(月)~12日(金) 5月16日(火) 5月23日(火)・24日(水) 5月30日(火)   ※5月7日(日)はコーヒー豆販売のみ、昼12時閉店となります。 ※5月13日(土)は、コーヒー豆販売のみ、カフェの営業はございません。 &…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

本日、田那辺は、調布市国領で、福祉施設を開所されるお客様のところへ、 コーヒーのお手伝いにうかがいました。   福祉施設内で、カフェを運営されるとのことで、そのカフェでピコのコーヒーをお取り扱い頂くこととなりました。   基本的にはマシンを使用しての抽出となるため、マシンの使用方法、グラインダーの調整方法、 実際の抽出方法など一通りをお伝えしてきました。   みなさん…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 開業支援

最近ブログを書いておらず、Mgrから『書け!書け!書け!』(大事なところなので3回)と 毎日言われ続け、筆不精が一生懸命書いてみました。 といいながらも、実は、、、こっそりとHPの更新なども予定しており その原稿を書かされたり、昨年からいろいろな申請書類を作成させられたりと かなりの文量は書いています;。;   実は今年、PICOの15周年記念の年になります^^ その記念の年、こっそりと…

記事の続きを読む »

ピコの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今日はルワンダのコーヒーについてのお話です。   ルワンダという国ですが、皆さま、地球のどのあたりに位置する国かご存知でしょうか~? ここです。 ↓   アフリカの内陸国で、コンゴ・ウガンダ・タンザニア・ブルンジと国境を接しています。 内陸国で港がないので、船を使用するとなるとケニアのモンバサの港など、他国の港まで物資を運ぶ必要がありま…

記事の続きを読む »

コーヒー 基礎知識

皆さん、こんにちは!マネージャーです。 だいぶ桜も散ってしまいました、江東区門前仲町です。   本日は、久々のアフリカ・ルワンダの数量限定コーヒーのご紹介です!   「ルワンダ キニニ Washing Station」     ルワンダはここ10年近くで全国に200以上のコーヒー水洗工場を整備し、コーヒー産地として急成長している国です。 地理的には、国土の大…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 昨日のあいにくの雨で、大横川の桜もだいぶ散ってしまいました江東区門前仲町です。   一昨日は開業予定のお客様のご相談のご来店がございました。 ビストロをOPENされるとのことで、せっかくなので美味しいコーヒーを提供したい!との思いから、いろいろなコーヒー専門店のコーヒーを試した中、当店のコーヒーが本当においしかったから、とご来店頂きました。うれし…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 本日は新豆入荷のご案内です。   ブラジル カルモ農園。 ピコ仕様のマイクロロットです。 今年も麻袋にピコのロゴマークを入れてもらいました。     チョコレートのような風味と甘み、クリーンさ、クリーミーな感触をお楽しみください!   ネットショップはこちらからどうぞ♪ ↓ ブラジル カルモ農園   以下は…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ