素晴らしい豆をカッピングしました~♪

皆さん、こんにちは!マネージャーです。

先日もコーヒーのカッピングを行いました。

 

 

中米、アフリカの数種類のコーヒー豆をカッピングしたのですが、

1つ、とんでもないコーヒーが!!!

 

マスターが一言、

 

「ここまでくると、これはコーヒーじゃない!フルーツだ!」

 

と。

 

本当にコーヒーとは思えないほどの、熟したフルーツのような香りが!!!

 

実はこれ、ゲイシャなんですが、これはゲイシャの中でも『特別なゲイシャ』です!

 

「それはなんだ!?」

「詳しく聞いたい!!」

 

というお客様がいらっしゃいましたら、どうぞ店頭で私にお声をおかけください♪

 

皆さんにご紹介できる日がくるといいのにな~。

 

と心から思いました♪


水出しアイスコーヒー今年もはじめました~!

皆さん、こんにちは!マネージャーです。

今朝はお天気の良くなりそうな江東区深川・門前仲町です。

 

そして、今年も水出しアイスコーヒー開始いたしました~!

今年もOJI(オージ)様に頑張ってもらっております!

(水出しの機械のメーカーがojiなので、ピコでは通称 王子様 です。笑)

 

日によって水出しアイスコーヒーに使用するコーヒー豆を変えているのですが、

今年最初の水出しアイスコーヒーはピコ定番人気の深煎りブレンドでつくっております。

 

店頭で販売させて頂くコールドブリュー、いわゆる水出しアイスコーヒーは通常3種類。

 

ピコの深煎りブレンド

ピコのビターブレンド

インドネシア マンデリン リントン

 

そのほか、今年も限定のスペシャルティコーヒー豆を使用して、おいしい水出しアイスコーヒーを皆様にご提供していきたいと思っております!

 

 

それぞれの水出しアイスコーヒーにファンのお客様がいてくださって、そのお客様のお顔を思い浮かべながら、この夏も毎日作らせていただきます!

 

どうしてもこの豆の水出しアイスコーヒーがほしい!!

 

というお客様は、ぜひ事前にご予約をお願いいたします。

 

1滴1滴抽出するので、約8時間抽出にかかる、本当に贅沢なコールドブリューです。

1日に作ることができる量にも限りがございますので、ぜひお早めにご予約お待ちいたしております!!

 

 


父の日ブレンド2017 販売開始です!

みなさん、こんにちは!マネージャーです。

 

店頭では本日から、

「父の日ブレンド 2017」

を販売致しております!

 

日頃なかなか伝えることができないお父さんへの感謝の気持ちを、今年はコーヒーと一緒に贈りませんか〜?

 

2017年の父の日ブレンドコーヒーは、しっかりとしたお父さんをイメージした、コクと苦味&甘みを感じるしっかり系のピコオリジナルブレンドコーヒーです。

もちろんスペシャルティコーヒーのみを使用した、とっても贅沢なコーヒーに仕上がっています!

 

6月18日の父の日までの限定販売となっております。

 

お父さんのために、と言いつつ、もちろんお父さんでなくとも美味しく召し上がっていただける期間限定のブレンド珈琲です♪

 

父の日の簡単ラッピングも行っておりますので、お気軽にお申し付けください!

 


5月12日(金)までお休みを頂戴いたします

5月12日(金)まで遅めのゴールデンウィークを頂戴いたします。

 

また5月ですが、門前仲町店は、以下の通りお休みを頂戴致します。

ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

5月2日(火)

5月8日(月)~12日(金)

5月16日(火)

5月23日(火)・24日(水)

5月30日(火)

 

※5月7日(日)はコーヒー豆販売のみ、昼12時閉店となります。

※5月13日(土)は、コーヒー豆販売のみ、カフェの営業はございません。

 

ゴールデンウィーク期間中は、通常通りの営業とさせていただきます。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

【営業時間】

平日 コーヒー豆販売 9~19時・カフェ 12~19時

土日祝日 コーヒー豆販売 9~19時・カフェ 12~18時

 

また、ネットショップにつきましては、

5月6日(土)AM8時以降のご注文につきましては、5月13日(土)以降順次ご発送とさせて頂きます。

 

ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


今月の深煎りストレートコーヒーは、グァテマラ ハウハ農園です

皆様、こんにちは!マネージャーです。

 

本日は今月の深煎りストレートコーヒーのご案内です。

 

『グァテマラ ハウハ農園』

このグァテマラ・ハウハ農園の深煎りは、熱烈なファンのお客様がとっても多い珈琲です。

「ハウハ農園の深煎りは、いつやるの~?」というお声を多々頂きつつ、なかなかお出しすることができませんでしたが、ようやく今月ご紹介することができました~!

 

浅めの焙煎で感じるスッキリとしたクリーンさはそのままに、深煎りにしたぶんだけ甘み&コク&ほろ苦さが増し、美味しいコーヒーに仕上がっています!

 

ピコでしか飲んで頂くことのできない、グァテマラ・アンティグア・ハウハ農園、リカルドさんのマイクロロットのコーヒーです。

 

今月いっぱいお楽しみいただけますので、ぜひお試しください!

 


1 / 11