門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2017年9月の一覧

9月20日(水)~22日(金)までの3日間、 東京国際展示場・ビックサイト・西ホールにて、 日本スペシャルティコーヒー協会主催の アジア最大のスペシャルティコーヒーイベント   『SCAJ2017』   が開催中です。 私も、20日(水)に行ってきました。     色々なブースをまわり、関係者の方々にご挨拶し、 あっという間に時間が経ちました。  …

記事の続きを読む »

Mgrの日記

本日は、   「 コーヒーマニア 」   の方だけでなく、   「コーヒー初心者だけど、もっとコーヒーのことを知りたい!」   という方にも、   より一層、コーヒーのことを知って頂くために、   コーヒーの基礎知識の1つ、   「コーヒーの品種」   について、   コーヒーに携わって15年、コーヒーマイス…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / よく読まれている人気の記事 / コーヒー 基礎知識

東京都江東区文化センターさんからお話を頂戴し、 秋のコーヒー講座、その名も、   「コーヒー通になろう advance」   を開催させて頂くこととなりました。     世界のコーヒー事情から、現在私たちが消費しているコーヒーのこと、 コーヒーの種類や焙煎の違いなどを、楽しく学べる内容です。   コーヒーの淹れ方も学び、実際に抽出の実践も行う講座。…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

新着コーヒー豆のご案内です。   「ニカラグア マラゴジーペ AAA」 ニカラグアの有名なコーヒー産地ティピリトの、小規模生産者のマラゴジーペです!   【ニカラグアのコーヒーについて】 ニカラグアは中米にある国です。 中米の中でも最貧国の1つでもあります。 ニカラグアは、1980年代の内戦でコーヒー産地も荒廃してしまったのですが、1990年代に入り、少しづつ良質なコーヒーが生…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

店舗改修工事に伴う休業のご案内   時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。 さてこのたび、よりよいサービスのご提供を目指し、門前仲町店の店内の改装を行わせて頂くこととなりました。 10日間の工事期間中は、皆さまにはご不便ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、何卒ご了承頂けますよう、よろしくお願い申し上げます。 またこれを機に、スタ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

ABOUT US

banner_s_company

会社概要

banner_s_recruit

求人情報

banner_s_school

コーヒー教室

banner_s_coffeepedia

コーヒー辞典

banner_s_csr

企業の社会的責任

banner_s_shop

店舗情報

ページトップへ