門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2017年11月の一覧

ピコのスペシャルティコーヒーを贅沢に使用した その名も、 『ピコの珈琲ようかん』 です♪ 東京下町・門前仲町の自家焙煎珈琲専門店こだわりのスイーツ♪ 店頭では、すでにお土産にも大人気♪ 一口食べると、ようかん。 そして後味に、ほんのりとコーヒーのほろ苦さと香りが漂います♪ お茶うけにピッタリ! ちょっとしたおやつに♪ お友達へのプレゼントに♪ と、 いろいろな用途にご利用いただけます♪ &nbsp…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

こちらの商品は、ご予約完売いたしました。   なんと! 世界で注目されている高級品種ゲイシャの原生地、エチオピア・ゲシャで栽培されたゲイシャです! エチオピア・ゲシャでのゲイシャの生産に特化している、ゲシャビレッジ(Gesha Village)社の、 初の開催となるゲイシャ種のオークションで落札した、ウォッシュド&ナチュラルの2ロットの販売です! 【世界で注目の高級品種・ゲイシャ種につい…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

期間限定! Anniversary Blend 2017 【販売期間 11月末日まで】 おかげさまをもちまして、当店も15周年を迎えさせて頂くことができました。 これもひとえに皆様に支えて頂いたからこそ、と深く感謝いたしております。 本当にありがとうございます。 これからも美味しい珈琲をお楽しみ頂けますよう、真心をこめて励んでまいります。 そしてこの15周年を記念し、今年もピコの『アニバーサリーブ…

記事の続きを読む »

ピコの日記

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 今月の深煎りのシングルオリジンは、 『ブラジル カルモ農園 マイクロロット』 です♪   写真:農園主トゥーリオさん     ブラジル カルモ農園 のフレンチローストは、 ほろ苦さと甘味のバランスがすばらしいです! チョコレートやカカオのようなほろ苦さと、しっかりとしたコク、 滑らかな舌触りと余韻の甘味は、なんともいえない美味…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

本日の午前中に、門前仲町店にお越しいただいたお客様のものと思われる お守りをお預かりしております。   長い間、大切にお持ちでいらっしゃったのではないかと思われる感じのするお守りです。   もしお心当たりのあるお客様がいらっしゃいましたら、スタッフまでお声をおかけください。   門前仲町店スタッフ一同

記事の続きを読む »

Mgrの日記

10月上旬ですが、コーヒーコーディネーターのテキストを執筆させて頂いた関係から、 日本創芸教育さん主催での、飲食店開業セミナー・焙煎セミナーを開催させて頂きました。     70名ほどのご参加があった、喫茶・カフェの開業準備セミナーでは、 企業系カフェに負けない個人経営の店舗を作るためのコンセプトの考え方から、 開業前の心構え、準備しておくべき必要資金のことなどなど、お話をさせ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー / 開業支援

みなさん、こんにちは!マネージャーです。 門前仲町店は、いろいろなことがございましたが、 なんとか無事、リニューアルオープンさせて頂くことができました。   私たち自身は、 『ちょっと内装を変えて、新たに焙煎機を導入して~』 と、あまり深くは考えていなかったのですが、   世の中的には、これはリニューアルオープンになるということで、 日ごろお世話になっているお客様から、たくさん…

記事の続きを読む »

Mgrの日記

ページトップへ