門前仲町店ブログ

門前仲町店ブログ

2018年10月の一覧

日本ではPICOでしか販売していないゲイシャ、   グァテマラ ラスロサス農園 ゲイシャ ウォッシュド の新豆がようやく入荷いたしました。   昨年もグァテマラのコンテストで入賞を果たしている、ラスロサス農園。     ゲイシャとは、世界でも注目されている、高価格で取引されているコーヒーの品種 のことです。   ゲイシャ というと パナマのゲイシャ…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

コスタリカから新着豆のご案内です。 ナチュラル・ハニー製法の高品質コーヒーをつくることで有名な、あのラスラハス農園のナチュラル。 写真は、農園主のチャコンさん。 ラスラハスはコスタリカの中央部セントラルバレー地域にある農園。 セントラルバレー地域は、コスタリカでのコーヒー生産発祥の地でもあります。 農園主チャコンさんで3代目となります。 農園は火山と火山の谷間にあるため、とても強い北風が吹く地域で…

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

11月のおいしいコーヒーの淹れ方&選び方講座 の日程のご案内です。 11月10日(土)14時~ 内容は以下のページをご覧ください。 ↓ コーヒー教室 ご参加ご希望の方は、以下のメールもしくはお電話にてお願い申し上げます。 cafe-pico@cafe-pico.com 03-3641-0303  

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / コーヒー教室&セミナー

Cafe des Arts Picoは10月10日をもちまして開店16周年を迎える事ができました。 これもひとえに、平素より格別のご支援を頂いている多くの皆様のおかげでございます。 心から感謝申し上げます。ありがとうございます。 コーヒーを取り巻く業界、店舗の周囲の環境等、16年の間の変化はゆっくりと、 気がつくと大きな変化をしているような気がします。 大きな変化の中でどうにか進んでいるものの未だ…

記事の続きを読む »

ピコの日記

【期間限定販売商品】 Anniversary Blend 2018   【販売期間 10月末日まで】   おかげさまをもちまして、10月10日に、PICOも16周年を迎えさせて頂くこととなりました。 これもひとえに皆様に支えて頂いたからこそ、と深く感謝いたしております。 本当にありがとうございます。 これからも美味しい珈琲をお楽しみ頂けますよう、真心をこめて励んでまいります。 …

記事の続きを読む »

Mgrの日記 / 新豆&限定豆のご案内

ページトップへ